見出し画像

何か違う


おはようございます🌸
木曜日 私の好きなテレビ番組
『プレバト』の日だ(笑)

水彩画やスプレーアート、ちぎり絵、ハンコ、
色鉛筆画だったり 様々なアートが毎回
素晴らしい⭐️✨

芸能人の方って多才だなぁ〜とビックリする

俳句は 経験はないけど世界観や視線?目線?
お題からの発想の飛ばし方とか 季語がそれで
本当に適しているのか 語順は逆が良いのでは 

などなど 頭をフルに使いながら楽しめる

いつか 詠んでみたいな 

ちびまる子ちゃんの友蔵 心の俳句も好きだ
(さくらももこさん、声優tarakoさんの
 ご冥福をお祈りします)


木曜日で思い出した訳じゃないけど
3/14のホワイトデーで思い出した事がある


熟キャバ時代、5歳くらい年下のお客様と
2年間 付き合った

自営業、父親の会社の次期社長、 
親から外車を新車で買ってもらっていた
2代目が会社を潰すタイプのボンボン

仕事中でも 外回りの営業のフリをして
サボって私の家に来て昼寝して帰る

昼ご飯は テイクアウトの寿司がいいな🎶

とリクエストがあり いつも回転寿司の中では
少しお高めな店で 2人分だと2,800円くらいの
握りを 私が用意していた

金は後から渡す と、言われ
多分 本当に払ってくれたのは
100回の内 2回くらい 😆

今 小銭がない
財布を車に置いてきた
今度でいいか?

そのうち
、、、、、何もなくスルー になっていった

私が引っ越しをする事になり 
『荷造り、手伝うわ』と言っていた時も

1番肝心な日の前日
『ごめん、ぎっくり腰やった 手伝えんわ
本当、ごめんな』

と、来なかった…

こんなヤツの 何が良かったのか?
顔は フレンチブル🐶 みたいで
小太りで でも目は可愛かったな(笑)
まつ毛が長くて

ナニが 良かったんですよ😆

めちゃくちゃテクニックがあって
相性120点⭐️
私の歴代の(数少ない?😂)彼氏の中で
最高得点を叩き出した人👑✨

本当に その瞬間は 骨抜きにされるくらい
身体がとろけてしまう? 
しばらく戻ってこれない🤣くらい?
とにかく 良くて 離れられなかった


でも 終わりは 来た
私からピリオドを打つ出来事が起きた


ホワイトデーじゃないが
付き合って2回目の彼の誕生日🎂  


お給料日前で 私の予算は5,000円くらいだったその予算で何を買おうか と考えていた時

コレ!と、ルイヴィトンのミニショルダーを
斜めに掛けて 家へ来た

あ、新しいバッグ どうしたの?と聞いたら
『自分で自分のプレゼント🎁を先にもう
買って来た!!』

と、

「あ そう 良かったね」 と返したら

『違う 違う 良かったねじゃなくて

お前、いくら出せる?

7万円したから 妹は2万円くれた
オカンも2万円出してくれるって言った

お前は?』



と、言われた

「いや、いゃ、いや 誕生日までまだ日にち
あるから 私は 私の予算で 私が贈りたい物を
買いに行こうとしていたよ」

と、言ったら 

コレ! このルイヴィトンのバッグが
プレゼント🎁で いいから 
みんなからのプレゼントとして大事に使うから
お前も 買いに行かなくて済むし
俺も 欲しく無いような物をもらうより
自分が気に入った物の方が嬉しいから
このバッグにお前もいくらか 乗ってくれ


そんな意味の事を言われた

( ̄▽ ̄;)

みんな 2万円 を聞いた後に 5,000円は
言い辛いじゃん

ピンチになるけど 精一杯で 1万円って
答えたよ

ってか、今? 私も2万円って事なら
お給料が入ってからでもいいかな? と聞いたら

1万円でいいから今の方が 助かる と 
その日に(まだ誕生日は先なのに)1万円を
徴収して 帰っていった


チーン♪


私の中で 何かが 終わった


ナイナイ、ないない、無い無い!!

プレゼントって 贈る相手の事を想いながら
何がいいかな? 何が喜ぶかな?
これ気に入ってくれるかな?
と、選ぶ所から始まりませんか?

先に買ってきて 🫴 はい お金ちょうだい
と、手を出されるモノじゃなくない?


俗に言う 

価値観の相違

ってやつでしょうか? 
私は この瞬間 

何か違う!!!

と、別れを決めました


睡眠時無呼吸症候群 だった彼だから
それも かなり重度の…
今は元気か心配ですが…

あ! この彼のオカンからも
私、生命保険屋さんを紹介され
オカンの目の前だったから 断れず
月々、15,000円くらいのに加入したんだった

別れて1年後 くらいに解約しましたが…


価値観は人それぞれだから
中には え?そんな事くらいで別れたの?
と、思う人もいるかもしれませんが

私の中では この先のクリスマスやバレンタイン
また来年の誕生日とか お前いくら出せる?
に なるのかな? と

あ、別れたのは 私の誕生日まであと3日
くらいの時でした🤣
だから 何も お返しはもらっていません


あっち💕が120点でも 人間性は5点くらいに
思えたから… 別れて正解だったと思います


誰かを想う気持ちは
一緒にいる時、逢っている時 だけじゃない
離れていても ふ と、浮かんだり
体調を崩していたら 大丈夫かな?と心配したり
キレイな虹🌈を観たら 写真を撮って
LINEで送って 真っ先に伝えたかったり
喜ぶ顔を想像しながら選ぶ時間も幸せだったり

じゃないのかな? と
今日、ホワイトデー🩷に 思い出した話を
書いてみました

はい ここで 一句

 

プレゼント
値段じゃないよ
気持ちだよ


*sora* 心の俳句
季語はなし 


才能なし  🤣🤣🤣


#ホワイトデー
#プレゼント
#プレバト
#俳句
#せめて  凡人に 入りたい😂











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?