和服男子が兵法家として、朝倉未来の話題に触れてみる。

是非を論ずる立場には無いけれど、私の感想を言うね!

いや強いやんこの方、殴り合い云々の話じゃないよ、数値的にはよくわからない無の所から、益を生み出してる。

はっきり言って、自分の頭で考えられない、情弱の武術家や格闘家なんて例外無く実戦では弱い、不要不急の技術よね、一体一で殴り合うなんて。

考えてみてよ、ちょっと古いけどさ、感染症の騒動あったでしょ?その時なんかは、ソーシャルディスタンスやら、ウイルスや新型ワクチンへの知見とか、統計を正しくみられる能力なんかは、確かに実戦でその人を守るために役に立ったかもしれない。柔術の受け身なんかは現実的な脅威に対して役に立つかもしれないね!けれど殴り合いはどうなの、不要不急の殴り合いに心身を酷使して、青春時代を犠牲にしてるのは強い?

趣味や道楽は勿論自由だけれど、殴り合いの結果が何なのかと正直思ってしまう。いや全くファンじゃ無いのだけれど、俯瞰してみたらそんな風にしか言えない。

ひろゆき氏だっけな、論破王とかさ、路上の伝説だとか、虚から益を得られていて、強いやん。世の中、見掛け倒しは思いのほか通用するよね、見掛け倒しはダメ、地道な努力が強いなんてのは、見掛け倒しで冒険してから気づけば良いのよ、最初からそんな事言って、足場が固まらなければ何もしなかったら、置いていかれて後悔しない?

しかし金の価値や意味って何だろうね、そこも掘り下げていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?