見出し画像

新卒入社から,約2,3ヶ月での転職活動

皆様,お久しぶりです.
キバコッコです.

自分は,ある決意をしました.

【転職活動】です!

理由としては,3つあります.

①給料が見合わなかった
自分の市場価値がそこまで低いのかということに唖然として,自分を最大限評価して頂ける企業に行きたいと思いました.

➁やりたいことと業務の内容が異なっていた
自分は,あくまで地盤工学の解析や土質試験を行って,設計に活かしたいということがあって,地盤調査を行いたかったわけではなかったことに気づきました.

③大手企業にいきたい
新卒採用試験ときに,日本工営株式会社に不本意ながら,不合格.
その時の後悔として,パシフィックコンサルタンツ株式会社や株式会社建設技術研究所,八千代エンジニヤリング株式会社を受験しなかったことがあります!!
大学院の同期がこのような大手企業に入社している姿をみていてもたっても居られなくなりました.

そこで,以上3つの理由から,転職活動をするという決意をしました.

応援していただけると幸いです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?