見出し画像

【令和の虎】ヤバすぎた志願者の話

こんにちは、令虎の部屋へようこそ。

こちらでは令和の虎で気になった回について
3分で見どころをまとめております。

時間が無くても楽しめるようにお伝えしますので
ぜひ最後まで見てもらえると嬉しいです。

今回は以下の志願者について紹介したいと思います。

■虎の子情報
事業プラン:誰もが安心して気軽に利用できるマッチングアプリのリリース
投資希望金額:600万
志願者:白川 幸弘(63人目)
職業:Bar、飲食店の店長


■虎のメンバー一覧
林尚弘 ​株式会社A.ver 代表取締役社長(当時)
桑田龍征 (NEW GENERATION GROUP オーナー)
トモハッピー/齋藤友晴 (株式会社晴れる屋 代表)
渡邊正都 (Fine Fast Foods 株式会社代表取締役社長CEO)
株本祐己 (StockSun株式会社代表取締役社長) 【年収チャンネル】

今回は、株本社長と林社長が参戦とのことで、
なかなか楽しみな回になりそうな予感ですね。

また、マッチングアプリでいくと、
桑田社長もビジネス領域としては強い分野になりそうです。

一体どんな結末を迎えるのでしょうか・・?

■志願者の様子がおかしい・・?
■やっぱヤバイやつだった
■結果から分かること



■志願者の様子がおかしい・・?

今回の志願者、白川 幸弘さんについて少し紹介すると、
現在の仕事は飲食店、バーの店長を兼業しているとのこと。

初めのうちは割りと流ちょうな感じで喋っており、
ニコニコしながら話す感じも悪くない印象。

ビジネスプランは抽象的な表現も多く、
株本社長からの追求にはどう応えるか見ものだが、
出だしはなかなか好調といえるのではないだろうか?


■やっぱりヤバイやつだった

しかし、異変は林社長のある突っ込みから突如起きる。

林社長:いきなりですみませんが、こちらの資料はご自身で作られたものですか?

志願者:まぁー、参照した他社の情報とかはあります。

林社長:僕ね、この資料見たことあるんですよ。
しかもこれ機密の情報ですよね。どうやって入手したんですか?


この瞬間、場の空気が凍ると同時に、志願者の顔つきが豹変する。

志願者:あー、まぁ引用した部分もあります。

林社長:いや、これコピペですよね??何で自分で作ったみたいにしてるんですか?

志願者:まぁ、コピペもありますね。

ヤバすぎた。

どうやら業界1位の機密資料をパクってそのまま使っていたみたい。

その時の反応を見ても明らかに異常な空気であったことはここからも分かる。

続きはこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCT7dk_JOgxkOFZg61lYn31A/featured

■結果から分かること

この後も、店舗を構えている場所は六本木や銀座等、
にわかに信じがたい話を続ける中で桑田社長もちょっとピリつき始める。

世の中には、自分のことを大きく見せようとして、
話をごまかそうとする人は多いが、相手は何と言っても百戦錬磨の経営者。

こんな話が通用するわけがない。

今まで自分と同レベルの人間には通用していたのかもしれないが、
井の中の蛙大海を知らずともあるように、自分はちっぽけな存在であることが今回の出演で感じてもらえたのではないだろうか。

まぁ賛否両論あるが、ある意味面白い回だったと思う。

いくら優秀でも人間性がいかに重要であるかが分かる回でもあった。

次回はどんな志願者が現れるか・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?