見出し画像

ホーチミン‪𝐃𝐚𝐲‬1

10月28日(土)

羽田空港 8時55分発、ホーチミン行きのベトジェットに乗るために空港へ。

空港に行くのはほとんど初めて。今まで見た建物の中で1番横に長い、建物だ。なんだこれは。訳の分からぬままチェックインをしてゲートの中へ。

案の定荷物検査に引っかかった。空の容器は持ち込んじゃダメらしい。知らなかった。

ベトジェットは思ってたよりも狭い!座席も倒せない。窓際じゃなかったし…これは大変だ。ったが!!!!
CAのおねいさんたちと制服がチョー可愛かった♥️❤️❤️❤️ピチピチの赤いシャツにブラウンチェックのショートパンツ、化粧バチバチでほんと綺麗😍😍😍😍😍😍😍


約7時間の激狭飛行機に耐えて無事にホーチミンに到着。話は聞いてたけどほんとに町中
バイク❕❕バイク❕❕❕バイク‼
🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍
笑ける。

バイクに笑けながら最初に行ったカフェは
メゾン・マルウ

次に行ったのはベンタイン市場‼️
ここにあるものは全て偽物❕❕❕❕
歩いてるだけで市場の人に話しかけられるので怖くて何も買えず………(T^T)10分くらいで出てしまった……

その後はバイクと街並みに圧倒されながら高島屋へ……feel Japan🥹🥹

夜は pizza4P's
私たちは英語もベトナム語もほぼ全く分からないまま来たのでもちろん注文が上手くいかない。小さいサイズを注文しようとしたのだが、何故か別のを勧められる。なぜだ????????私たちが?????を浮かべてもイライラせずに伝えようとしてくれる店員さん!!、!ごめんすぎる!!!!馬鹿すぎてごめん!と思ったその時!!!!私の優れたカンが発動し、無事に注文することが出来た。店員さんの理解できない言語と指差しだけから私は内容を感じ取ったのだ!!!

運ばれてきたピザは普通に美味かった。♥️💕

その後は初のバイクタクシー‼️🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍でブイビエン通りへ
これはバカ面白かった。ホーチミン旅行の中でバイク移動がいちばん!!!!!良かった。バイクに乗りながら感じたベトナムの風…🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹ブイビエン通りはバカうるさくてこれも異世界だった。
次行った時はここで酒を飲んでみたい……

バイクタクシーに味をしめた私たちはもちろん帰りもバイタクで帰宅。あーーバイタク乗りてぇー‼️❕❕❕❕❕❕❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?