見出し画像

はじめまして!  〜売上を上げるコンテンツの秘密とは?〜

こんにちは!
億超えコンテンツ・プロデューサーの「杉本 智」です😊

このnoteでは、
コンテンツビジネスで売上アップできるノウハウを
楽しく、かつ実践的に学んでいただければ
めっちゃ嬉しい!という想いで書いてます♬

ひょうきんな関西人なので、
このnoteは関西弁を交えつつ
ちょくちょくボケも入れて書いていきまっせ〜

さてさて、今回は最初の記事ということもあり

「お前だれやねん!」

という方もいらっしゃると思いますので、
少しだけ、私の今までの経歴や実績を
お話しします!


私は、今まで「教材・セミナー・塾」などの
いわゆるコンテンツビジネスと呼ばれている業界で
商品づくり」や「ビジネス全体のコンサル
を通して10億円以上の売上をつくってきました。

とはいえ、「売上だけ上げればOK!」という考え方は
全然持ってないです。

「物心共に豊かになる」ことをめっちゃ大事にしてまして、
売上や収入が上がるのは当たり前!

自分の今までの経験やスキルを必要としている人に届けて
生徒さんも幸せになってもろて、
発信している先生側も幸せになる

っちゅ〜ことをど真ん中に置いてコンサルやってます。


んで、なんで突然noteを書こうと思ったかというと、
実は、この業界に対してめっちゃ思うことがあるんすよ!

コンテンツビジネスって言っても、
ぶっちゃけピンキリ、玉石混交な状態なのを感じてて

「人が幸せになるホンマモンのコンテンツ(教材、セミナー、塾など)」

を世に広めたい!!!

と本気で思ってます。


そんな中、

・本気で生徒さんに成長してもらいたいと思ってるけど
 思うような成果が出ずに空回りや悩んだりしている
・自分はすごい実績を出してて、周りから「教えてください」と
 言われるけど、どう教えて良いかわからない人
 (または教える時間がなかなか取れない人)

というように

良いコンテンツを持ってるけど、うまく伝えられていない人」
の手助けが出来ればという想いを形にするために
noteで情報発信しようと決めた次第です。


「想いは分かったけど、
 どれだけのことができんの?」

と思われた方もいるでしょうから、
少しだけ私の実績を紹介していきますね!

【事例1】
月収100万円の心理カウンセラーが
1ヶ月後に月収500万円達成。

その後、本を2冊出版
教材を10本以上製作し、売上3億円以上を実現。
【事例2】
3年間売上1,000万円程度で頭打ちだったセミナー講師が
半年後に、年商3,000万円以上を安定して稼げる仕組みを構築。

単価5万円
だったセミナーが、30万円にアップ
WEB集客の仕組みをつくり、
本人が動かなくても見込み顧客がドンドン集まる状態に。
【事例3】
会社員をしながら、
副業で年間600万円稼いでいた英語コーチが、
1年後には年収2,000万円以上稼げるようになり、
その後も安定して5,000万円以上を5年間稼ぎ続けている(現在進行形)


これは、あくまでもめっちゃ沢山ある実績のごく一部です。

コンテンツづくりのサポートについては、
スポットや小さいプロジェクトとかも合わせたら
10年で約1,000件の経験があります。

ま、そんなこんなで、
このnoteでは、
普段1時間10万円のコンサルティング料を
お支払いいただいているクライアントにだけ
教えている売れるコンテンツを量産する方法
について発信していく予定ですので
楽しみにしていてください!


「そんなん言わんと、はよ教えてや〜」
という人のために、
こちらの記事をご覧ください😉
 ↓  ↓  ↓
「売上アップするために絶対に外せない2つの視点」

最後までお読みいただきありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?