見出し画像

ニュージーランドの自然の力で夏の肌を守るクリーム🌿


こんにちは🌿
梅雨と夏が同時に来たような天気が続いて、すでに暑さにやられそうです🫠

私の住んでいる地域の紫外線指数も連日「非常に強い」レベルになってます。
日焼け止めと日傘と、、って防いでいるつもりでも、お肌はやっぱり少なからずダメージを受けていますよね〜🥺🥺

さて、そんな夏のお肌におすすめのクリームをご紹介したいと思います!


ANTIPODES - ディエム Ⅽ ウォータークリーム 60ml (税込6,380円)

まず初めに、私がこのクリームを選んだ理由を説明させてください🙇‍♀️
というのも、私は子どもの頃から遺伝と体質から顔にそばかすがあり、それがずーーっとコンプレックスでした。
同じ年頃の友達のツヤツヤなお肌がすごく羨ましかったし、同年代の男の子たちの素直な(?)デリカシーのない(?)言葉には普通に傷つきました。笑

思春期の頃には、ドラッグストアでプチプラのケア商品などをお小遣いはたいて買っては試し、買っては試し、、、の繰り返し😂
だけど効いてるのか効いてないのかもわからない。

今考えると、私がコスメやスキンケア商品に興味を持ったのはここがスタートだったように思います。 

それから数年後、オーガニックコスメブランドの美容部員として働くことに。

コンプレックスがあっても美容業界で働けるということが少し自信につながったのと、肌やスキンケアについての知識を得ていく中で自分の肌を見直すきっかけになったことで、大のコンプレックスだったそばかすを受け入れ始めた自分がいました。

ただそうは言っても、薄くなるにこしたことはない。
消えてくれとかそんな大仰なことは言わないから、薄くなってくれ。。。

との思いで、食べるものやスキンケア商品には、シミやくすみにもってこいのビタミンCをできるだけ取り入れるよう常に心がけていた私、ふらっと入ったコスメキッチンで目に入ったのがこの商品でした。

店員さんから聞いたANTIPODESの魅力と、そもそもこの容器からしてビタミンCたっぷり入ってそう、、てことで使い始めました。

まずはブランドの紹介から🥰

ニュージーランドで生まれたANTIPODES(アンティポディース)は、汚染のないニュージーランドの植物を原料に、100%天然成分由来なのに肌実感ができるスキンケアブランドです。

肌にも地球にもやさしく環境に配慮したスキンケアでも、サイエンスのアプローチを採用することで、きちんと肌実感できる製品を開発できることを証明したかったのです。
      エリザベス・バーバリッチ(創設者兼CEO)

ANTIPODES 公式HPより

オーガニックやナチュラルなケア商品のデメリットの一つとして、"即効性を感じにくい"という点がよく挙げられます。
と言うのも、

ケミカルコスメが、特定のお肌の悩み(ニキビ、しわ、くすみ、しみなど)に対して効果が出るように化学合成成分を配合しているものに対して、

オーガニックコスメは、植物の持つ力によって人が持つ本来の力を引き出して、自己回復力やバリア機能を高めてお肌の土台をつくる商品です。

そのため、ケミカルの商品は比較的即効性を感じやすいですが、オーガニック系商品は長期的に使い続けてこそ効果を感じるものになっています。

なので、一度使ってみたけど、思ったより効果を感じられないからオーガニック商品を使うのをやめちゃった〜という声もよく耳にします。

そりゃぁ、誰でも一つは肌悩みを持っていて、それに効くものを探し求めているんだから、効果は早く出て欲しいですよね。
気持ちはすごーーーーく分かります。

でもそこを敢えてぐっと我慢して、植物たちの力を信じて使い続けた先にオーガニックコスメ、ナチュラルコスメの効果が出てくるんです🥺🤍忍耐🥺🤍笑

ちなみにナチュラルコスメは、天然由来の原料(※有機栽培でないものを含む)で、化学合成成分を全く含まない or 少し含んでいる商品です。

さて、話を戻しますが、ANTIPODESはそんな環境配慮型スキンケア商品のネックになっていた「効果」について、科学の技術を用いて肌実感を感じることのできる商品を作っています。

その上、緑豊かな森と海に囲まれて、太陽の光をたっぷり受けて育ったニュージーランドの植物達の持つパワーが合わさるなんて、凄いに決まってるーー🥺❣️
そんな原材料も効果もこだわりにこだわっているANTIPODESのクリームです。


Antipodes(アンティポディース)の製品でヴィーガンおよびベジタリアン認証を受けていることは、パッケージでご確認いただけます。
世界で最も古く、最も権威ある菜食主義組織であるVeg Soc(英国ベジタリアン協会)のロゴをご確認ください。
Antipodes(アンティポディース)の製品は毎年、すべての製品が彼らの厳格な基準を満たすことを監査されています。
この認証により、Antipodes(アンティポディース)製品に含まれている成分が動物実験されておらず、動物由来の成分や遺伝子組み換え生物が含まれていないことをご確認いただけます。

ANTIPODES公式HPより引用

動物実験などの心配もしなくて良いのも、ヴィーガンの人も安心して使えるのも本当に嬉しい🐇🤍

そして、このクリームの主要な有効成分の一つに含まれている、カカドゥプラム
聞いたことのないフルーツ。。笑
公式HPによると、

カカドゥプラム
オレンジの100倍ものビタミンCを含むこの強力なスーパーフルーツは、天然ビタミンCを含み、透明感 、コラーゲン保持、エイジングサインの原因となる肌ダメージからの防御をサポートします。 テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス/整肌成分 

ANTIPODES公式HPより引用

との事。
これがカカドゥプラム☟☟

青梅みたいですね笑

オーストラリアの中でも特定の地域にしか生育しておらず、自然界No. 1のビタミンCを含んでいるそうです。
そう聞くとめちゃくちゃ酸っぱそうですが、不思議と酸っぱくないという、、、、謎果実です笑
他にも美白効果があるとされている、エラグ酸や抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富に含まれているそう。。。
スーパースーパーフードーー😭😭❣️

ビタミンCは、抗酸化作用、紫外線のダメージを受けた肌のバリア機能や回復機能、そしてコラーゲンの生成促進の効果がある為、夏の肌にめちゃくちゃ嬉しい成分です。

そんなカカドゥプラムに加えて、ホホバオイルアボガドオイルも入ってるから栄養たっぷりで保湿力も良い🌿🌿

なにこれ、、、最高じゃん〜〜🥺🥺!

私は夜のスキンケアで使っています。
正直、使ってすぐの効果は感じられませんが、使い続けていく中で翌朝の顔の明るさに違いがでてきました。
トーンが上がって、気になっていたそばかすの調子も何だかいい☺️

お肌が栄養を摂って、自分で肌の力を高めていっているのが分かるような、、そんな感じでした。

このブランドの理念でもあるように、自然派コスメの中では、私は効果が実感しやすかった気がします。


朝鏡を見た時に「あれ?今日肌の調子良いんじゃない??」って感じる瞬間、あれ最高に嬉しいですよね。。

その瞬間があるだけで一日のスタートが全然違う🥰
メイクへの気合いの入り方が全然違う🥰

今年の夏もバチバチの紫外線に晒されることは目に見えています。
夏のお肌には、たっぷりの化粧水と栄養たっぷりのクリームでふたをしてあげることで、紫外線から肌を守り秋のお肌のごわつきを和らげてくれます。 

夏の紫外線を浴びたお肌に、少しくすみが気になってきたお肌に、おすすめです❣️

他のクリームも試してみよーっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?