見出し画像

広島

お盆は家族旅行。
広島へ。

まずは原爆ドームへ。

原爆資料館は人が多い。
外に出れば炎天下。

人が多くて、こんだけ暑ければペットボトルでゴミ箱はパンパン。
コンビニの袋も無くなったから、自分で持って帰ってとも言いにくい。
回収する人の人件費やパトロールにお金を割くのなら、ゴミ袋を配って各自に持って帰ってもらうという選択肢を考えてはどうかとも思う。

2日目は宮島へ。

電車に乗ると、旅行感が一気に湧く。
満員電車ではなく、ゆっくりと流れる車窓。
この一瞬が限りなく楽しく感じてしまう。

電車を降りれば、今度はフェリーで宮島へ。

甲板で風を浴びながら、キャッキャッと話す2人の娘。
まだまだ私とも話してくれて、嬉しい限り。

そう、宮島。
普通の宮島。
ベタな旅行。

でも家族で行くと私は楽しい。
子供は付き合ってくれているのだろうけど。
それでも嬉しい。

それにしてもよく食べた。
早く子供と一緒に呑みたいな。


そうそう、旅行はもちろんNoShoes。

さ〜、帰ったらダイエットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?