見出し画像

【ポケカ】新たなワナイダーexの相棒

先日から新弾【バイオレットex】に収録されている【ワナイダーex】でデッキを作っています。

リモートで何回か対戦して色々と調整を重ねてきて結構回るようになってきました。

でももう一つ安定に不安があり思い切って構築を変えました!

そして新たに加えたのが【ドダイトス】です!
このポケモンは進化元が非常に優秀で進化前の【ハヤシガメ】の特性“ひだまりのこうら”で草ポケモンを山札から持ってくることができます。

この特性のおかげで展開がかなり早くなりました。
また【ドダイトス】の技“エボルプレス”も強力で非エクとは思えない火力が出ます。場を進化ポケモンでフル展開して“こだわりベルト”をつければVMAXポケモンもワンパンできる火力です。

序盤は【リーフィアVMAX】で攻めていきその間に【ハヤシガメ】で場を展開していく。終盤には【ドダイトス】で決める、という戦略でした。

もう少し対戦してみて細かい調整をしてみようと思います。

そしてできればデッキの紹介をしたいと思います。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?