日記312日目(懐かしい絵本)

国際子ども図書館に行ってきた。子供の頃や小学生の頃に読んだ絵本だったり乗り物、植物の本があって読んでいたら、その当時に戻ったような感覚がして楽しかった。
そして料理の本は子供のときには絶対見てなかったけど、今見たら美味しそうだなぁ作ってみようかなぁなんて思うくらいには内面が成長していたらしく体だけ大きくなったんじゃなくてよかったと一安心。
あとは日本の絵本が外国語になっていたりして、読めねえょなんて内心思いながらも、ここはこんなふ感じだったけなぁと想像できて楽しかった。

(詩)振り返り
後ろを見れば
昨日のことのように
思い出せる

楽しかったこと
苦しかったこと
後悔したこと

それぞれが
今では手の届かない
場所にある

けれど
今も悪くはない

数年後
楽しかったと
笑えるような

思い出の一つとして
積み重なるはずだ

後ろばかりじゃなく
横も前も
色々見て笑いたい

日記を書いた一言感想
流石に無邪気なあの頃は戻ってこないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?