日記413日目(やりたいことあったのに……)

授業が終わって、このまま22時くらいまで起きて生活習慣を正常に戻そうとしていた。
だけど18時過ぎたあたりで、抗えない睡魔が襲ってきてそれに負けてしまった。
頭では寝る気はないのに、気がついたら掛け布団がお腹の上にあったり、アラームを22時にセットしてあったりで寝る準備は万端。
今日は珍しくやりたいことができて自分から動き出そうとしていたのに、この時間ではスーパーも開いていない。
素材そのまま冷やし中華……やってみたかった。
きゅうりの角とトマトのヘタを取って、卵焼き作って、ハムと一緒にそのままドン!
昨日何かでこれを見て心惹かれた。
明日こそチャレンジ……と思ったけど明日はバイトだからまかないでるのか。
いつになったら挑戦できるのだろう。

(詩)眺める
新しく開いた綺麗な場所に
目新しさに引き込まれて
多くの人が集まっていく

入口に足を向けてみると
人の波に流されて
落ち着いて回ることができやしない

ゆっくりと時間をかけて見たいから
閑散とするまで待ってみよう
たとえ数か月先だとしても

日記を書いた一言感想
最近くだらないことが楽しくて仕方がない
まったく関係ないけど、近くの施設がエリア拡大してオープンしたらしい。日にちが経って人が少なくなったら行ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?