日記350日目(目がかゆい)

ここ最近目がかゆくなることが増えた。
鼻のむずむず加減も増えてはいるから花粉だろうけど、去年までは落ち着いていたから油断していた。
鼻炎薬は実家から持ってきたものが残っているけど目薬はない。
そのせいでかゆくなったら水で洗って放置くらいしか手段が取れないでいる。
やったとしてもすぐにかゆくなるから諦め始めて擦っているときもあるけど、そろそろ擦りすぎて目が痛くなってきた。
だから目薬を買おうかなと思ってるけど、どれがいいのかさっぱりわからない。
売り場をチラチラ見るときもあるけど、効果がなかったらなぁと思うと手に取れないでいる。安くはないから無駄にお金は使いたくない。
まあどんな目薬にどんな効果があるかすら調べてないから決まらないのは当たり前だけど。
今度詳しそうな人に聞いてみるか。

(詩)言葉
もう無理だ
言い続けているうちに
諦め癖がついてしまった

ほんとは言葉のせいじゃないかもしれない
けれど自分を許すために
それは必要だった

突き放して
関わらないようにして
変わろうとはしなかった

けれどそれだと
よくなることはない
だからできることを一つずつやっていく

日記を書いた一言感想
メントール入りかで迷ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?