見出し画像

自己紹介と方言🍎 

aiko❗️

初めまして!
青森出身のツバサです!🍎
なんか日頃思った事を記録したくて始めました。

早速なんですけど、方言って言われたらどう思います?
自分は出身が青森県で津軽弁の訛りが強い地域で育って今も正直訛ってます笑
福岡の博多弁とか大阪弁とかの方言だったら可愛いし、有名だし、ええなって正直思います
津軽弁は可愛くない笑
正直何言ってるのか分からんし笑

『県外の友達や先生と方言について話してたら、めっちゃ個性で良いと思うよ』
みたいな
そろそろ就職の代で割と悩んでます
イントネーションはもう抜けないですし笑
っていう方言について最近思った事でした笑

どうでもいいですね笑
こんな事ばっか書き留めていきます!
よろしくお願いします🙇

        ↓
aikoが好きなんで写真使いました!
ちなみになんですけど、津軽弁で一人称は『わぁ』って言います,,,

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?