見出し画像

【関西人へ】旅行どこいくねん?大満足の穴場 徳島県の〇〇がすごい!

年末年始の旅行に徳島!関西民は四国へ旅行!徳島県の観光地が今あつい!


最近、

徳島県の記事をみました!
わぁ!うれしいな!

そこで徳島県の美術館を紹介します。紹介せずにはいられません。だって、めちゃくちゃ良い!


徳島県の"とある"美術館が今、大注目を浴びています。なぜ"今"なのか理由は最後にお伝えします。

その美術館は
大塚製薬おおつかせーやく(ポカリ)の会社が関わっている美術館。
日本一入場料が高い美術館。
米津玄師さんが紅白で歌った美術館。

として、有名です。
米津玄師さんは徳島県出身です。

では、その美術館はなにが飾られてるの?
気になりませんか?



その美術館に収集されている美術品はすべてレプリカです。



「へ?レプリカ?じゃあ偽物じゃん。」

は て な だね



そうなんです。偽物ばかりがあつまる美術館。世にも珍しい美術館。偽物というところがキモです。


そのその美術館の何が魅力的なのかというと、

ズバリ!



\\\\\\\写真撮影OK///////








「ぎょえええええええええええ!!!?!???!?!?」

とても 珍しい ね


レプリカだからこそ、写真が撮れる
めちゃくちゃいい発想ですよね。
この美術館が好きになってきます。


驚くのはまだはやい。

わたしの読者の中には美術館に
さほど魅力を感じない層もいるはず

ふだん、美術館行かない人は
こんなかんじ


「写真撮影OKなのは、わかったけどよぉ。
絵画?ってよく分かんないんだよねぇ
あんまりテンション上がらないっていうかー。」

とても わかる 意見 だよ





大丈夫!
その美術館には、有名絵画が



\\\\\1000点以上!/////



「ぎょえええええええええええ!!!?!???!?!?」

多すぎる ね


わたしたちの よく知る あの絵画 が超至近距離で見れます!
あまりにも数が多すぎるので
滞在時間は2時間くらいをおすすめします。
(個人的な意見)

その超有名絵画たちを背に写真が撮れるんです。
これはこれはですよ。

とんでもない映えスポットです。


現代社会をいきるわたしたちにとって
とんでもない映えスポットなので、
"今"めちゃくちゃ大注目されています。

さらに、敷地が広すぎるので、混雑しません。
優雅な写真が撮り放題です!

雨の日でも必ず、いい写真がとれます!

「ほう、ちょっと気になるじゃないか。」
「まぁ頭の片隅に残しておいてやるよ」



「「「「「その美術館の名前は???」」」」

さすがに 気になっちゃう ね



大塚おおつか国際美術館



そう。その美術館の名前は大塚国際美術館です。

大塚製薬おおつかせーやくの”大塚”から名前をとって

大塚国際美術館です。

覚えましたか?
大塚おおつか国際美術館です。


機会があればぜひ徳島県の大塚国際美術館へ。
元大阪府民より


あとがき

お前大阪人かよって思った人。こんにちは、伊藤翼です。

大塚国際美術館はいいぞ!

 徳島県民じゃ ないん だね

余談

レプリカで思い出したのですが、

アーティストのVaundyバウンディさんが
11月15日に
2nd ALBUM「replicaレプリカ」 をリリースされました
アルバム名がレプリカですって。奥さん
レプリカ繋がりですね。

私の母は、Vaundyのファンクラブ会員
来週の日曜日にライブに行くそうです。

嬉しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?