見出し画像

【日記】#20

26歳です


【関連】前回の分はこちらです。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記



2024年4月15日(月)

旦那の仕事仲間と食事にいきました。旦那が趣味で興した事業がゆっくり前に進んでいます。わたしも加われば、家族経営へと発展してゆくのでしょうか。近すぎると、事業に影響がでるのが分かっているのでノータッチです。資金は、やっぱり旦那のもので、元を辿ると義父のものです。よくない。手をつけてはいけません。わたしは、うかうかnoteを続けるくらいがちょうどいいです。家族経営。2年前、派遣社員時代に家族経営な上場企業へ働きに出た時期があります。トップが血筋で決まるのが好きです。無意味な争いが起きずにすみます。内部の争いで体力を消耗するのはアホくさいです。争いは外部の競合他社としなきゃ。意味ないくない?トップは経営と言う名の親善大使でニコニコロビー活動してるパターンが好きです。No.2は実力で固めるのが好きです。問題は、血筋に天才すぎる人がいる場合です。組織が崩れます。圧倒的カリスマの時代が訪れます。圧倒的カリスマの時代が終わったら次は分割統治の椅子取りゲームに戻ります。なんて。ただの23歳の派遣社員が頭の中で伝記を書きながら仕事していました。怠惰な派遣社員でした。すぐに時間が経つのでおすすめです。

2024年4月16日(火)

クローゼットの中の配置を変えました。3月に夏入りしてから、はや一ヶ月。奥にしまっていた水着を手前にもってきます。今年は泳ぐのでしょうか?久しぶりに現れた白いラッシュガードくん。ちょっと黄ばんでいてさみしいです。ラッシュガードは紫外線をどれだけ弾いてくれるのでしょうか。肌の老化の原因の8割は紫外線らしいですね。ウソか本当かわかりませんが、怯えています。恐怖で見てみぬふりをしています。正しく怖がることができていません。しかし、前に一歩進む必要があります。情報で武装してほふく前進をします。ウソと本当を見分けるスキルが知りたいです。自分で大量の情報を入れて、仕分けして厳選するしか方法がなさそうです。悔しいです。このときにAIの基本知識と原理が役に立ちます。ビックデータの自動処理なんて、まさしくAIの原理にもとづきます。いつかnoteに書きます(書かない)。考えたり計画する作業は、たのしいので、私にやらしてください。代わりに、作業はAIくんにおまかせです。PDCAのDCがウザい毎日です。ノーランダークナイトが好きです。アクアマンも好きでした。ティーンタイタンズは青春です。「アザラス・メトリオン・ジントスアザラースアザラースアザラース」って呪文を唱えてマネしていました。恥ずかしい黒歴史です。

2024年4月17日(水)

最近、ラッパーに関心があります。作詞家よりもラッパーに興味があります。生き様のある文章に惹かれます。高校時代は、アングラな的な流行でした。最近、メディアでもとりあげられるようになってうれしいです。洗脳をはじめて聞いたときは、衝撃でした。音楽に「人間らしさパラメーター」で測定すると、ボカロと対局に位置しているような気がします。
わたしのnote「人間らしさパラメーター」は、どの位置にいるのでしょうか。わたしの人生はどの位置にいるのでしょうか。人間らしくいたほうが楽しいのは分かりきっています。釣り合いをとるために、中央値を目指しますが、ハズレ値を叩き出してしまうことが多いです。はみ出して、杭を打たれて、中央値を目指して、なんとかここまで、大人になりました。さまざまな現象に、適切な対処を選択して進みます。まだまだ道半ばで難しいです。まだまだ日記を読み込んで武装しないと不安です。いろんな人の日記をよみこんで中央値を見定めています。いろんな考えに触れないと、割り出せません。これしか方法がわからなくて。

2024年4月18日(木)

都会の方にいってきました。雨で太陽が隠れて地獄かのような土砂降りの天気でした。スコール?でしょうか。「こんな日は、LCじゃなくて、ランクルで向かえばよかったね」と旦那が申し訳なさそうにしていました。天気の悪い日の治安は悪くなりがちです。それでも約束があるので向かいました。時間に厳しいわたし。クセが抜けません。まだまだ現地に染まることがむずかしいです。いつも遅刻者がいます。もう気にならなくなりました うそです。日記に書いてる時点で、めちゃくちゃ気にしています。遅刻の事実を忘れられるくらいになりたいです。バッファを楽しむ余裕を持つって憧れます。ところで、なぜ日本の電車は、なぜ定刻どおりなのでしょうか。時計の普及する過程においてよく電車が取りあげられることが多い気がします。メカ的な技術と歴史が混ざるとわたしの好奇心が高まります。時間。日本において、定刻通りに動かすことにかけるコストは低い。しかし、外国では、こうはいきません。こんなことをいいだすと、キリがなくて。
安全。外国では、安全に対するコストは高いです。あらゆる犯罪の可能性を潰す必要があるからです。日本では、安全に対するコストは低いです。だって治安がいいから。そうやっていつの間にか私の好奇心は、グリコ森永事件へと、うつろいます。

2024年4月19日(金) 

メイドさんが辞職疑惑があります。はぁ、わたしの知らないところで何か問題があったのでしょうか。メイドさんを精神的に苦しめた人はどなたなのでしょうか。許せません。    書いてて気づきました。知っています。知らないフリをしていたことに気づきました。日記は、メタに飛べるのでおすすめです。苦しめた人を知っています。どうしようもないです。で。代わりに来るのは?はて、面接するのでしょうか?いや、います。すでに義姉の家で教育されたメイドさんがいます。義姉がいちばんキツいので、退職率が高いです。そのまま辞めるか、こっちに逃れてくるかの2択です。さいきん、義姉からのメイドさんを受け入れていないので、そろそろ限界でしょう。きます。だんだんと、この家の人事がわかってきました。そろそろメイド長なる役職をつければいいのに。なんて。ただの26歳の嫁ニートがまたまた頭の中で伝記を書いています。

さいごに


【次回】私の日記冒険はまだ終わらない。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記
よかったら見てやってください


サイトマップはこちら
わたしの情報がつまっています


このnote記事は

とらねこさんの共同マガジン

クロサキナオさんの共同マガジン


に参加しています。

  • 読む専門の人→"フォロー"で多種多様のnoteを読み漁れます。

  • 書く専門の人→"参加"で自分のnoteを宣伝できます。

フォローも参加も無料。ぜひ。

#エッセイ #短編小説   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?