見出し画像

目標は三日坊主

写真は本文と何も関係ない5月に行った鹿児島旅行での一枚。また行きたい。

初投稿から早2日が経過した。
初投稿と書いたからか、あんなしょうもない文章にスキを押してもらって嬉しかったです。
noteはいいね、ではなくスキなんですね。
少し恥ずかしいような嬉しいような。

さて料理を中心にうんぬん、、と言っていたのにもう2日経過している。
結局三日坊主にもなれなかった。
残念だが三日坊主になる機会を永遠に失ってしまった。
永遠(とわ)に。

この2日間noteのことを忘れていたわけではなくいろんな人の投稿を読んでいました。
noteを書いている人って自由な人が多いな、と思ったのが印象でした。
思い思いの方法で自分の考えを書いてて面白い。
とても自由な世界が広がっているように思えました。
Twitterの方がもっと特定のコミュニティー内の共通言語(しがらみ?)のなかで話をしないといけない雰囲気があるように思いました。
知らんけど。

最近、ダイエット飯を食べてて面白くないので投稿する気にもなれなかったこともあります。

戒めのためにもここにさまざまな自分の記録をしておこうと思います。
年齢:43歳
身長:167cm
体重:87.9kg
体脂肪率:31%
血圧最高:147
  最低:95
脈拍:64

血圧が高い。そういえばぼんやりするし、ちょっと怒りっぽい気がする。
体脂肪率と血圧をどうにかしないとな。
あとできれば足を5cm長くしてほしい。
髪の毛も減ってきたので少し戻してほしい。

記録することでダイエットなどに効果があるとのこと。
これをやってみるかー。
ということで、この戒めの記録を毎日行うことを目指します!
まずは3日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?