見出し画像

天使! 私の所に産まれてきてくれてありがとう!

病院で先天性眼皮膚白子病と告げられ

私は帰りの車の中でショックを受けていました。

やっぱり病気だったんだ…

夫は仕方ない…と私が余りにもショックを受けて

いたからか、その言葉くらいでした。

上2人は普通に産まれてきて、なんで3人目は…

1番妊娠中も色んなコトに気をつけたのに…

1番出産も出血もなく楽だったのに…

確かにエコーや3D写真では色まで見えない。

産まれて初めてわかったコトだった。

実家の母にそれを伝え、母から言われた事が

「あんたがショック受けて元気なくて

どーするの?元気出さないと天使も元気でないから

頑張りなさい。」

今でも覚えています。

その言葉が私を目覚めさせてくれました❗️

そうなんです!母親の私がくよくよしてどーする。

天使は私だから私の所へ産まれてきてくれたんだ!

きっと理由もあるはず!他の人じゃダメなんだ!

と自分に言い聞かせました。

だから、天使の為に頑張ろう👼

私が全力で子育てして、大きくなった時に

私の所に産まれ良かった!と思えて貰える様に

頑張ろうと心に誓いました!

きっといや絶対に辛い事があるのは

想像ついていました。

しかし、想像以上の現実が待っていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?