見出し画像

まさか、怪物と結婚⁈

怪物と付き合って月日は経ってきた。

時に優しい時もある…がやはり自己中だ。

私はなんだか今思えばコントロールされていた。

だんだん怪物の家族とも仲良くなってきた。

怪物の母もすごく私によくしてくれる。

妹も仲良くしてくれる。

このまま何もないときっと結婚する感じかな?

っと少し思っていた。

そんな時、怪物は私に言ってきた。

「Lの親にあいさつに行くわ。」

怪物はスーツを着て私の両親の所へ向かった。

しかし、私はまだプロポーズをされていない。 

怪物に「いやいや、親に言うって…私まだ

プロポーズされてないんだけど…」と伝えると

「Lさん、僕と結婚して下さい。」

と言われた。

その時は、嬉しかった。順番がおかしいけど

私の家に着く前にプロポーズされたので

とりあえず、両親に怪物がお願いした。

「Lさんと結婚させて下さい。」

と言ったが、私の親は

「はい。いいよ。」とは言わなかった。

だから、その日は帰った。

結局両親は、反対した!

あまり怪物のいい噂を聞いていなかった様だ。

私はとりあえず、結婚の憧れと毎日の仕事から

逃げたいと言うコトから、結婚をとった。

でも、親には反対されている…

親も悩んだみたいだ。

その気持ちは今の自分ならよくわかる。

娘には幸せになってもらいたい。

苦労してもらいたくない。

それが両親の気持ち。

しかし、私の親もおれてしまった。

だから、私に色んな話しをしてくれた。

そして、親からミレニアムになる1月1日に

籍を入れたら…と言ってくれた。

気がつけば、結婚するコトが決まった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?