見出し画像

模試で15点しか取れなかった私が、アメリカの大学を卒業できた英語勉強法

はじめまして、ドリームラボ代表の小川智美です。
福島県いわき市で、0歳児から大人まで幅広い年代の方に
『英語を通して自己肯定感を育む』
お手伝いをさせていただいています。


dreamLabの英語教室



本日は、高校時代の全国模試で英語15点(100点満点中)しか取れなかった私が、アメリカの大学を卒業できるようにまでなった話をさせて下さい。


燃え尽きてしまった高校時代からのアメリカ留学(逃亡)


高校受験で燃え尽きてしまった私は、高校に入ってからまったくやる気がありませんでした。

高校の授業は、ほとんど上の空でした。

あっという間に、高校3年生になってしまいました。
アホすぎて大学に進学することもできず、
社会に出る勇気もなく、
アメリカに留学という名の逃亡をすることになりました(笑)



そこからTOEFLの勉強をし始めるのですが、
正規入学するための点数が取れず。。。。

とりあえず、アメリカに行ってしまえばなんとかなるだろうと、
渡米しました。



しかし、渡米初日からホームシック(泣)



周りのみんな英語ペラペラ話しているけど、
まったく英語を理解できない私は、

まるで透明人間。



大学の授業の中でも、
話に入っていけないから、
そこに

いてもいないかのような存在。


他の留学生からは、
「なんで話さないの?」って言われ続け。。。


自分なんて、
『人間として価値がない!』とまで思うようになり、メンタルがボロボロになってしまいました。


もー、いやだ、日本に帰りたい!
人がこわいよー(泣)
英語わからーん!!!
たすけてーーーー。


どん底の毎日でした。




しかし、それから4年後、
私はアメリカの大学を卒業し、TOEICで900点取れるようにまで、飛躍的に英語力を伸ばしました。


今では、英語のおかげで、
世界中のいろんな人と関わりが持てて、
人生がさらに豊かになってるるる~~♬と感じています。


私がこのような結果を手に入れられるようになったのは、

『英文法』をしっかり学んだからなんです。



英語は、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を
バランスよく学ぶ必要があります。



英語は言語なので、
10才以下の子どもが英語を学ぶのであれば、
日本語のように
「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」の順番がよいと思います。


しかし、大人になってから、短時間で効率よく、
英語を学ぶのであれば、
英文法(英語のルール)をしっかりと理解することが
とても重要だと感じています。


単に基本文を暗記するのでは、意味がありません。
自分の言いたいことを伝えるために、
英語を論理的に理解し、英語の土台を作ることが大切です。


英会話学校では、外国人の先生が、「話す」を中心にレッスンを行います。内容が理解できなくて質問しても、
英語で説明されるので、さらにモヤっーとした気分になります。
「英語がわからない」を自分にインプットして、さらに苦手意識が。。。


だからこそ、日本人講師に英文法をしっかり教えてもらい、
英語が、ある程度、読めたり、書けするようになってから、
外国人講師とアウトプットの練習をすることが近道です。
残念ながら、感覚や気分で、英語はできるようになりません(笑)


特に、英語初心者には、日本人講師がおすすめです。
英語の基礎は本当に大事です。

そんなの難しい!と思われたかもしれませんが、ご安心ください。
ドリームラボの英語学習は、英語の初心者にこそ、
ぴったりな方法なんです。


それは、「英会話(聞く、話す)」と「英語塾(読む、書く)」のハイブリッド学習だからです。また、その中に「遊び」を入れているからなんです。


あなたの英語苦手意識を
英語って、簡単じゃーん」という意識に書き換えさせていただきます!



そして、英語を使って、世界中で遊びましょう。
新しいあなたを見つけること間違いなし!

Let's learn something new every day.




【おすすめな人はこんな人】
・ずっと英語が苦手な人
・TOEICなどの英語のテストで、何から始めたらよいかわからない人
・英語の知識が点で、他と結びつかない人
・英語をはじめから学びたい人
・暗記が苦手な人
・英語講師として人に教えたい人
・英語を本質的に学びたい人


『超初めての英語コース』モニター募集!

**********************************
英語の参考書が読めるようになる4ヵ月コース

★短期集中VIPコース(定員2名)

プライベートレッスン(4ヵ月)
50万円→30万円(モニター価格)

【英会話レッスン】
ネイティブの先生との英会話
・月4回×45分(オンラインレッスン4ヵ月)
・レストランでの会話など場面を設定した英会話など
・ネイティブの先生とのスレッドあり
・24時間アウトプット&質問し放題

【英文法レッスン】
・事前個別セッション30分
・事後個別セッション
・月4回×45分(オンラインレッスン4ヵ月)
・各回課題あり
・24時間アウトプット&質問し放題

※モニターとしてアンケートにご協力いただきますので、
予めご了承下さい。


★スタンダードコース(定員3名)


プライベートレッスン(4ヵ月)
30万円→20万円(モニター価格)

【英文法レッスン】
・事前個別セッション30分
・事後個別セッション
・月4回×45分(オンラインレッスン4ヵ月)
・各回課題あり
・24時間アウトプット&質問し放題

※モニターとしてアンケートにご協力いただきますので、
予めご了承下さい。


申込は、コチラ


■お支払い方法
・銀行振込一括
・銀行振込分割(3回まで)



無料体験レッスンはこちら

dreamLab公式Lineにご登録いただき、「無料体験」と送って下さい。
みなさまのご参加をお待ちしています。

また、ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?