始めるにあたり

お疲れ様です。
土曜勤務の日は特にお疲れ様です。

歯科衛生士のブログって、
✶おすすめ歯科商品
✶知識見識
✶セミナーの感想
✶こんな症例で頑張りました!
が多いですよね(多分)。

私はとりあえず食べるための手段だったので(私は大卒のDHではないので頭良くないスキル無し)、
さほど頑張ってこなかったですが総じて20年ほど(ブランクは3年ぐらい)やってきました。

色んな歯科医院で転々としながらですが。

特に子育て中の歯科衛生士って厳しいなぁ〜…と感じるわけです。
そこには保育園の壁、学童の壁、コロナもありました。
でも今、壁になってしまってるのは、歯科医院とのマッチングです。

歯科衛生士が離職率高いのも、こりゃ仕方ねえなぁ!とほとほと思います。
経営者がこれを目にして、衛生士の在り方を見直してくれるといいな…。
なんてね!そんな高尚なもんじゃないので、マジレスなしでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?