よくある夫の暴言∶生活費

私の夫は優しくて、家事育児もよくやってくれるけど、ときどき『あ?💥』と思う事を言ってくる。

まず、夫は実家を出たことがないお坊ちゃんだ。結婚するまで実家を出たことがない。
でも家事育児はよくやってくれるので、ご両親の教育の賜物である。

夫のご両親は共働きだったので、夫は妻にも働いてほしいと思ってるから、私が働きに行くのは賛成してくれてる。

しかし待ってくれ。私はパート。
義母はずっと正社員だった。ボーナスもある。
夫ももちろん正社員てございます。

毎月給料に変動があり、昇給もボーナスもないのがパート。
20万収入のある月もあれば、お盆休みや正月休みで1週間歯科医院が休みになったら、13万の月もある。

ひどいときはコロナの5類移行前で、息子と私が感染した際はその月は5万ぐらいだったことも。

でもね、必要経費は毎月かかるでしょ。
私の国保、住民税、年金、子どもたちの習い事、学童、携帯代etc…

夫にさ、今月働きにいけなかったから多めに生活費くださいっていうと、
「なんでお前そんなに金がないの?」って言われる。

もちろんお金はくれるけど、全然うちはあなたのくれる生活費だけじゃ足りてないんだよ?
あなたの酒代(15000円)、子どもたちと出かける映画館、水族館、博物館、家族4人分いつも用立てしてんの私やんか!!

子供の服、下着、靴、サプリ(虚弱だから)、子供の学用品、写真代、私が全部出してるやろが!!
自分の服だってバッグだって買ってもらってないんやぞ!

前月に5万持ち越せたって、翌月には勤務日数少なかったら5万すぐなくなるんじゃ!!

お金が足りない月に頼ると、毎回言われる。
その度にこっちはパートなんだから変動があんだよ!ボーナスないんだから金はギリギリじゃ!って説明してるけど毎回忘れられてる。

まじで正社員になってやろうか!!と思う日がちょくちょくある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?