旅行での出会い

旅行に行ってきました!

旅行先って勝手が全然違うし知らない人ばっかりだから不安なことが多い。友達と行ったけどそれは変わらない。私はチキンなので。そんな時に優しくしてくれた人たちを紹介するぜ!!!

1.出発地の窓口の駅員さん
少し特殊な電車に乗る予定だったのですが、乗車券の買い方がよくわからないまま行ったら一緒にいろいろ考えてくれた。1番安く乗る方法とか、これは再利用できます、とか私に確認しながら提案してくれて親身になってくれました。なんと別で買いに行った友達もその人に対応してくれたみたいで、私がその人に対応してもらえて良かったと思っていることを伝えることができた!

2.電車で私達の行き先の心配をしてくれたおじさん
電車に乗ってたら、多分私達あんまり旅行客が乗らないところまで乗ってておじさんが自分の降り際に「〇〇まで行きますけど大丈夫ですか、」と聞いてくれた。結局あってはいたけど、気にかけて声かけてくれたことが嬉しかった。

3.ホテルのフロントの人
普通に対応がよかったです。あっちが鍵渡すのを忘れて、私ももらうのを忘れて2人でえへへへとなったのがよかった。

4.行き先を丁寧に教えてくれた車掌さん
電車とか時間に厳しいだろうにわざわざ立ち上がって私達の方向いて、どれに乗ればいいか教えてくれた。めちゃ助かりました。自分の経験上地方の公共交通機関の乗務員って結構短気で無愛想なイメージがあったので、こういう人もいるって分かって良かったです!

5.私の切符を一緒に探してくれた車掌さん
私がフリー切符をなくしてしまったときに、終点だったので、探したいんですけど時間大丈夫ですか、と聞いたら時間は全然大丈夫ですよ、と言って一緒に探してくれた。結局私のカバンから見つかったのですが(ほんとばか)、謝ったら、いえいえ、見つかってよかったです!惜しいもの失くしたなと思っていたので。と言ってくれてとても救われた。ありがとうございました。

6.温泉の受付のお姉さん
スタンプラリーをやってたんだけど、一つ目の温泉でスタンプをもらい忘れ、仕方なく一個ランクの下がる景品をもらおうとしたら、いいんですか?と聞かれ、経緯を説明したらいろいろ教えてくれて、結局景品をもらうことができたのでした。めんどくさいだろうにありがとうございました。

7.駅でガラガラだから11番乗り場へ行けと言ってくれたおじさん
その前に対応してくれたおじさんがあんまり態度良くなくてよく分からないままほとんど諦め気味で改札通ろうとしたら、私達が急いでるのも見越した上で私たちがどうすればいいか簡潔に教えてくれました。

8.グリーン車について丁寧に教えてくれたお姉さん
よく分からないままなったもんだから、本当にこのまま乗っていいか心配で車掌?のお姉さんに聞いたら丁寧に説明してくれた。

9.席を移動して譲ってくれた方
3人でボックス席に座ろうとしたらどのボックスも1人以上座ってて諦めてバラバラに座ってたら移動してくれて3人で座れた。ありがとうございましたすみませんほんと。


もちろんこの人態度わる、という人もいたけど、そんな人忘れるくらい優しい人たちがいっぱいいました。
いろいろな人に助けられていきてるなあ。深夜0:43



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?