婚活休止しました(はやくない?)

こんにちは。
婚活ですが一旦休会しました!
色々理由はあるのですが具体的に以下の通りです。

①親族の調子が悪い(今年の山を越えられるかどうか・・・)
②真剣交際を打診された人の許せない事実があった
③昔好きだった人から連絡があった

①については、週2-3でお見舞いに行っているのでなかなかお見合いやデートの時間がとりづらくなりました。
婚活再開するにしても、親族の諸々が終わったらになりそうです。
記録として残すのは
②真剣交際を打診された人の許せない事実があった
③昔すきだった人から連絡があった
上記2点にします!

■真剣交際を打診された人の許せない事実があった

つぶやき機能でも少し書きましたが、真剣交際を迫られていた人がまさかのマッチングアプリでSMプレイ相手を募集していました(しかも不特定多数の人間と)(笑うところ)
無理~~~~~~!!!!!!!!!気持ち悪い~~~~~~!!!!!

速攻お断りしました。
見た目が好みじゃなくて即答していなかったので(本当に失礼)真剣交際しますって伝えてなくてよかった。
そして益々男性の性欲に嫌気がさしました・・・(⌒∇⌒)
なんで誰とでもそういうことできるんだ・・?

・・・この方は色々思うところもありました。
例えば、親族が危篤になったと伝えたタイミングで真剣交際したいと伝えてきたところ。
今は真剣交際とかを考えるのが難しくて時間が欲しい、と伝えたら待ってはくれました。ただ、相談所から連絡が来るのではなく本人から「決心は固まりましたか?」みたいな質問をされ続けて結構ストレスになりました・・・。
なので、交際終了となってホッとしています。

ちなみに、この人がアプリをしていたのがわかった理由は、友達と飲んでいた時、最近始めたと見せてもらったマッチングアプリのピックアップ会員で出てきたから!!!!笑
中身を見ていたら身の毛のよだつような自己紹介で更に失神しそうになるという!!!!笑

良い酒の肴にはなりました。

■昔好きだった人から連絡があった

本命はこれ!!!!
2年前に大好きだった人から連絡があり、2回ほど食事しました。
年内もう一度会うのと、年末年始のお休みのどこかでお出かけしよう、って話は出ていますが予定は未定です。

彼女に浮気されて半年前に別れたらしいです。元カレの話をして意気投合しました(そんな意気投合嫌ですけど)
実は手をつないだりハグしたりしました。それ以上はしてないです。
終電で帰してくれてるのもうれしいなぁって思ってます。

でも・・・この人に2年前は好きバレして若干距離を置かれたんですよね。
それがつらくてSNS等ブロックして自分から距離を置いていた人です。

彼女と別れたタイミングで連絡くれるのは一向にかまわないのですが「また好きになったら距離を置かれるんじゃないか?」と考えてしまって怖いです。

それと、この方は平日休み。私は土日祝休み。しかも残業多めの大変な職場。そして多分連絡がマメじゃなさそう!
元カレは私が仕事の時に浮気を繰り返していたので、また同じことをされるのでは・・・?と疑ってしまう自分がいます。
大好きな人を大嫌いになるのはもう本当に嫌なので、どうせ別れるなら付き合わないほうが幸せなのでは・・・?とも考えてしまいます。

浮気は本当、罪です。人を信じることができなくなります。
また人を好きになって裏切られるのが怖いです。
元カレとは別人なのは百も承知。だけど、それを簡単に受け入れられないです。
する側は気楽でいいですよね。された側は心をひどく傷つけられている事を考えもしないんでしょうね(わかってても何も思わないのかもしれませんが。)

…ということで、その人とはお付き合いもしていないのに夜に連絡が来ないとそわそわしたり気になったりしてしまい精神衛生上大変よくないです。
重い自覚はあります。でも自分でもどうしたらいいかわからない。


・・・という年末!こんなかんじで仕事もプライベートもバタバタです。
自分の現状整理のため記事にしてみましたがまとまっていなくてすいません。
読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?