母の実家へ

昨日始めてから今日まで沢山ではないですが、
いいねをいただきました。
本当にありがとうございます。😭

投稿してからいいねついても2個か3個しかつかないんじゃないのかな?とか思ってしまいましたが、その想いは予想を超えてしまうものでした。


そんな話を置いといて、

今日は母の実家に行きました。

電車で行ける距離でしたが、お盆休みで人が多かったです。


実は実家でとんでもない事件が、、

最近、国が積極的にやってる例のカードを紛失しました。
しかも自宅の中で。どっかで落としたんとちゃう?と聞くと「持って出てへん」管理には気をつけていたはずでしたが、まさかと思いました。
先日再発行の手続きを行ったばかりです。あとは自宅に届くのを待つのみです。

実家の棚整理をしていると、なんと、私が生まれた時に撮った写真が出てきました。
いや、今さら飾っても俺20代やでと言い、諦めてくれるのかなと思いきや、飾ろっか?いやいらんって言ってんねん。

そもそも写真があることすら知らなかったので、飾るにしてはスペースがなく、しゃーないからマスキングで貼ろか。って聞いてどないするのかなと思うと、クリアファイルに写真入れて飾り出した。普通額縁に入れるのが正しいのでは。

自宅が電車で1時間のところにあるので早めに帰宅。


どこの駅かわかってしまいますが、

写真パネル
改札機

実物みてすげー。としか言ってない。


ホームドアすごいですね。(写真見事に撮り忘れました。)


24番線発車メロディが1番好きです。(大阪では)


便利になったけど車両とか快速入れる時間とか改良して欲しいと思っています。


今日も観ていただきありがとうございました!
また次回のblogでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?