見出し画像

サークルの前期最後の活動にでた話

ひさかたの~の早稲田大学理系1年ヤマダヨシキでございます(成瀬)。本日は4回目の投稿になります。2回目の投稿でとりあえず100いいねをめざすことに決めました。(詳しくは2回目の投稿を見てほしい)現在の最高いいね数は18です。皆様応援よろしくお願いします。

部屋がめちゃ汚れるゲームをした話

時が経つのは早いもので、つい最近大学に入ったばかりだと思っているのですが、僕の入っているサークル前期活動の1部(夏休み前までが前期)が本日で最後でした。うちのサークルは定期的に活動してるんですけれど、最後の活動だけは普段の活動とは全然違うふざけた活動をするんですよ。

それで今回はきな粉を口に含みながら原稿を読んで、いかに早く読めるか、そしていかに嚙まずにいえるかどうかを競うゲームをしました!。きな粉って粉なので口の中がぱさぱさになるし、唾液で粉が口の内側にくっついて気持ち悪いし、しかも飲み込んだら飲み込んだでのどがぱさぱさしてくるしといった感じで本当にしゃべりづらくなるんですよ。

まあそんなこんなで始まったんですが、やってみると速さ意識するあまり全部食べ終わっていない状態で原稿を読み始めちゃうんですよ。そうすると喋るたびに粉を吐き出す感じになって、耳をふさぎながら見てるとただただ薄茶色の粉を吐き出しているモンスターみたいに見えるまででした(笑)。当然粉を吐き出してるから部屋は汚れるわけで終わった後すぐみんなで掃除しました。見てる分にはとても面白いですけどやるとなると恥ずかしいですね。

皆さんもぜひやってみるといいですよ。口の中に唾液がある理由が理解できちゃいます。おすすめです~

最後の活動で自分のサークルのすばらしさに気付いた話

先ほど書いたように本日がサークル前期活動の1部最後の日だったわけですが一部とはいっても今週は各部門最後の活動ラッシュだったので全活動の9割ほどの活動が本日までで終わったわけなんですが、ここで僕はあることに気付いたわけです。おやおやテスト勉強の時間撮れるぜーーーーい!!と。

はい。ちょっとヤマダの真面目が出てしまいました。てへ。というのもですね僕はサークルの活動に出るためにまあまあ授業を切っていた(出席とる授業はほぼない)のでテスト勉強は結構ガチ目にやらないといけないなと思っていたんです。テストは7月中旬から始まってくるんので、今9割の活動が終わっているということは二週間ほどしっかり勉強できるってことなんです!これは一年春学期から落単祭りが見えていた僕には希望の光以外の何物でもないです。しっかり参考書は学校の図書館で借りているので明日から頑張っていこうと思います。


本日はここまでです。長々とありがとうございました。いいねやフォローなどで応援していただけると励みになります。
改行だったり太文字だったりにチャレンジしてみたんですがどうでしょうか。少なくとも改行は続けていこうかなと思います。それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?