ずっと一緒にいられますようにと願った日

気持ちは前に進んでも
行ったり来たり。

とにかくかわいく綺麗になろうと
野菜をたっぷり食べて
筋トレも有酸素も
ばっちり頑張ってる。

毎日滝汗。
気持ちいい。

でも、特に雨の中
歩いてるとき
ふと寂しさに襲われる。

今日なんてさ、
ただ楽しいおひとり様の休日を
送ってただけなのにさぁ。

リマインダー多すぎない?

もしかしたら会えるかなぁってとこから
意外に空いてて気に入った
あのカフェ。
もしかしたら見かけるかもなぁって
ちょっとキョロキョロしちゃうけど、
でも女の子と一緒だったら
たぶん精神崩壊するから
会わない方がいいって思い直す。

向こうが一人のときすれ違ったら
どうするんだろう。
声かけてよって言ってたけど、
どうせ気まずそうな顔浮かべるんでしょ?
そんな顔見たら、
わたしも気まずい顔したまま
良くて会釈ぐらいで
近づかずにすれ違うのかな...。

それとも、
元気だったぁ〜?
ってあの声で言うの?
デリカシーなし男だから、少し立ち話して
俺彼女できたよ!って写真でも
見せてくるの?

無事に会わずにあの場所を立ち去り、
いつも地下街で待ち合わせするなら、な
あの場所を見て、
やっぱりいないよね、を今日はやらずに
帰った。

でも久しぶりに歯医者さんにクリーニングに
行ったら、
普段思い出さない想い出に出会ってしまった。

歯医者さんの前のうさぎさんが小さなうさぎさんを持ってる置物。
なんでも報告し合ってたから、
こんなかわいいのいたよーとか
まじでどうでもいいこと伝えてたなぁ。

歩いて帰ったら、久しぶりにあの神社を見た。
初詣行ったね。
特殊なお参り方法があって、
説明書きを見ながら試したけど、
同じはずなのに、
どんどん彼が先に行く。
振り返って、違うでしょ〜!
って教えてくれた。
神社で失敗ってなんか縁起悪いなって
チーンってなってたけど、
やり直しに苦笑いしながら付き合ってくれたね。

あのとき、2つお願い事をしたのだけれど、
両方とも今はだめになっちゃった。
もちろん神社のせいじゃないです。

2つの神社巡りしたの、もう半年以上前か。
季節が2つも変わった。
あの日、初めて彼が泊まった。
一番楽しかった頃だ。

韓国料理食べて、
大はしゃぎして、
食べすぎたからお散歩して、
テンション上がってたから走って
横っ腹が痛いよーって騒いで歌って...

帰ってきたら、おやすみの茶番後かと思いきや
すぐに始まって。
その後ふたりともぜんっぜん眠れなくて。

それぞれのイチオシ動画を見せ合った。
寝っ転がって彼が腕を伸ばして
スマホ持ってそれをふたりで見る。
腕が疲れそうで心配だったけど、
いつもこうやって見るから大丈夫って。

わたしは大好きなあの爆笑動画を
あなたのことじゃないよって
念押して見せた。
やっぱり彼も笑った。

彼はひたすら東海オンエアの
罰ゲームで生にんじん食べる動画を
ケラケラ笑いながら見せてくれる。
面白いけど、ずっとそれで笑ってる
彼の方が面白かった。

やっぱりやっぱり眠れなくて。
カップル ゲーム
って検索して出てきたゲームアプリを入れて、
絵しりとり。
まじでしょうもなかったけど、
めちゃくちゃ笑った。
わかると思うけど、どっちー?ってなる
って爆笑しながら言ってきた絵を見ると
💩で
確かにどっちだ、、、
でもきっとこっちだってちくわを描いたけど、
下手すぎて彼は困惑。
あのしりとり最高だったから
スクショもらっとけばよかったなぁ。
もういらないか。

明け方わたしは眠ってたけど、
貧乏ゆすりにびっくりして目が覚めちゃった。
朝、足りなくなったから、
パジャマに上着を羽織って
コンビニに行った。
エモいって言葉は
あの時のためにあったんじゃないかなぁ。

好きな人が隣に寝てたら仕方ないよ
その言葉好きだったなぁ。

その後もうだうだ過ごして、
もうわたしといるのお腹いっぱいかなぁ
って心配になるくらいだったけど、
帰りにバス乗り場まで
しつこくお見送りしたときに、
このペースで歩いても乗れたら
あのバスで帰るねって言われて、
そうだよね、早く帰りたいよね笑って言ったら、
お別れするの、やだ
って手をぎゅっと握り直してくれたよね。
急に普段と違う態度とるのあざといよ?

スーパーには桃が売り出されていて、
桃って夏か...。
桃狩り行こうねって言ってたの
そんなに先じゃなかったのに、
叶わなくなったなって。

そんなタイミングで一緒に見に行った
スラムダンクの曲流れてきて
何でセンチメンタルに後押ししてくるの?って。

雨が降ってるからかなぁ。
思い出しちゃうなぁ。
生きてるのかなぁ。
あのときうちに持ってきたパジャマ、
まだ捨ててなくてごめんね。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?