きっと忘れるし、きっと忘れない。

〇〇さんの優しいところとか可愛らしいところは好きなままだったはずなのにねぇ〜。

はっきりばっさり言ってくれる
あの子がケラケラ笑いながら言ってくれた。

もうちょっと前の回復度だったら
あの場で突然号泣していたかもしれない。

同じくらいの重さの人を見つけたんだ!
って嬉しくて、
結婚するんだろうなーって
思って初めの頃は応援してくれてたって。

でも、そんなものじゃないくらい
わたしは重かったそうだ...。
笑うしかないよね。

そっか。
全部丸ごと嫌いになられたわけじゃないのかも。

トータルだと好きだけど、
無理なところが無理すぎたってだけ。

だとすると、
ちょっとほっとした。
でも、もったいないことしたな、とも思う。

だとしたら、
お別れ言うの決めるまでには
結構悩んだかな。
だって好きなところも残ったままなら、
無理なところも丸ごと受け入れられなくて
ごめんねってなるような。
わたしだったらなるよ。

一回好きになったんだから。
人としてはすっごい好きだよ。
俺から連絡するかもしれないし、〇〇ちゃんの方から連絡するのかもしれないし。

あの言葉はまだちらつくけど、
とりあえずさようなら。

自爆しなくて済むように、
自分に自信を持てるように、
一歩ずつ進んでいこうね。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?