見出し画像

療育で教えて貰ったこと①

本日療育の利用計画の手続きに行ってきました。そこで習ってきたこと↓

これから備忘録として残していこうと思う。

①紙芝居など見る時間のときは、隣同士で話したりして、盛り上がらない。見るときは見る。

②制作、ゲームなとでは自分で動けるよつに少し離れて静かに見守る。自分で助けてが言えるようにする。

③癇癪は毅然とした態度で。
怒ってる!と言われても「怒ってないですよ。落ち着いたら来てください。」自分で切り替えられたら誉める。普段はにこやかに接する。
☝️一番難しいヤツ。いつも癇癪に釣られて、一緒になってキレてしまう😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?