見出し画像

最近やたら気になるのがこのCM

最近やたら気になるのがこのCM

『明星 ロカボNOODLESおいしさプラス「低糖質だけど 篇」15秒』
https://www.youtube.com/watch?v=eONhjAjX7t0

何で全く知らない外人さんが、どぶろっくに見えるのでしょ?こういうのを「思い込み」と言うのでしょうか?


私、お笑いってあまり良く判りませんがどぶろっくは結構好きです。
普通ならドン引するような下ネタも何故か「こいつら相変わらずしょうがねーな」で済ましてしまうのも「思い込み」と言うのでしょうか?


昨日の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は水原一平通訳、2位は自民裏金問題、3位は大谷翔平…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター - TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


今日の朝ごはんはコッペパン(ピーナッツクリーム)とコッペパン黒糖(見ミルククリーム)。

いや、流石に山崎春のパン祭り1.5点シールの菓子パンばかりだと飽きてくるので、1点シールのこれらにしました。

0.5点シールに美味しそうな菓子パンがあるのですが、期間中にそれに手を出すのは負けた気がするので避けてしまいます。


朝から奥様と共にアルパークへ。

ユニクロの近く、以前にアカチャンホンポがあった辺りに新しいお店がオープンしてました。

『ビッグウッド|オフプライス家具・リテールアウトレット』
https://www.big-wood.co.jp/

ぱっと見ただけでもお客を選ぶ、味のあるお店っぽいです。
入り口に掲げられた

『お客様へのお願い マスクをはずしてお入りいただけます。』

って、お願いじゃなくて、お知らせとちゃいますの?
置いている商品から何から何までお客を選ぶ店っぽいので、中に入らずに退散しました。


せっかくなのでヤマダ電機に寄って、来店ポイントルーレットの50円(ポイント)を恵んで貰い、家電も見てきました。

いつも思うのですが、炊飯器って5千円少々~10万円越えと価格帯の幅が異常なほど広いのですが、それだけの違いってあるものなのでしょうか?お米の味が20倍変わるほどに。


お昼ごはんは以前に買っておいた、どん兵衛 鴨だしそばを。

『日清のどん兵衛 鴨だしそば』
https://www.nissin.com/jp/products/items/10349

少し前にスーパーで安売りしていたのを買ったのですが、結構美味しいですね。ダシも良いですが、そばも美味しくなってます。


昨日SDカードを256→512GBに換装した私のスマホ。内部ストレージも少々窮屈になっていたので、不要なアプリの削除とキャッシュの消去で空き容量を増やしました。

作業の際に電源オフやら再起動やらを行ったこともあるとは思いますが、SDカード換装前よりサクサクと動くようになりました。


昨日のジョブチューンで紹介されたドミノピザからメールが届きました。
https://www.dominos.jp/pr/240323_jobtune

番組で取り上げられて合格した9商品が33% OFF。
鶏のから揚げサクチキと、甘口のさくらピザ美味しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?