見出し画像

昨日の晩は物凄く久しぶりに、さんま御殿を見てました。

昨日の晩は物凄く久しぶりに、さんま御殿を見てました。

『「おじさんイジりは何歳から?」「食事中のスマホはあり・なし?」芸能界の世代間ギャップで大論争! 踊る!さんま御殿!! - 日本テレビ』
https://www.ntv.co.jp/goten/articles/3203zmnxt4ptqy8wqu.html

世代差に関するギャップみたいなものは過去からずっと続いてますが、もうそろそろ世代別の感覚なんて違って当たり前。だからこれからは折り合いをつけるにはどうするか?を考える時期になっても良いと思うのですよ。みんなちがってみんないい。

つーか、50代代表としてLUNA SEAのSUGIZOさんを出すのはどうかと思います。あの方は色々な意味で特殊な例ですから。


凄いですね、夢グループの社長と専属歌手さん。

この二人が出てきて商品を前に置くだけで、エースコックの商品が胡散臭…じゃなくて魅力的に見えてきます。これぞキャラクターの勝利。

『エースコック✕夢グループ セブンテーアニバーサリーキャンペーン』
https://acecook.co.jp/campaign/yumegroup2024/

流石にデーブイデーは要りませんが、社長と専属歌手さんのアクスタ(アクリルスタンド)はちょっと欲しいかも。買ってきましょうかエースコック製品。

動画はこちらです。
https://x.com/acecook_jp/status/1830078294848627172


twitterのトレンドに「Ctrl+Z」が入ってました。
https://x.com/search?q=Ctrl%2BZ&src=trend_click&f=live&vertical=trends

最近はExcelやWordが自動保存(で保存先がOneDriveというク…じゃなくて親切設計)になっているので、すっかり忘れ去られたショートカットキーだと思っていましたが、意外と活用されている方がいらっしゃるようで。

そうなると「Ctrl+S」はどうなのでしょ?「Ctrl+Z」とニコイチだと思うのですが。


広島の隠れた名物「頼山陽(らいさんよう)煎餅」でお馴染みの芸陽堂が昨年9月に閉店されて、今年8月に形を変えてオープンされたのですね。今日の移動中に聞いていたFMラジオで知りました。

『頼山陽煎餅』
https://geiyodo.com/product/頼山陽煎餅/

ちょっとしたご縁があって、ここのおせんべいをちょくちょく頂いていたのですが、どこに出しても良いほどに美味しかったです。

ただ、頼山陽煎餅の特徴であった何故か湿気ないことと、特注で企業ロゴが入れられることがHPに明記されていないのが気になります。


昨日の晩は中々寝付けませんでした。
寝付きそうになると息が出来なくなって目が覚める。的な感じで。

以前からたまにあるのですが、どうやら自律神経絡みのようなので「ああ、またか。困ったな」みたいにやり過ごしているといつのまにか寝付いていてます。だからさほどの心配は無いとは思うのですが、翌日は少々しんどいです。


結構前から両足の甲、少し前から胸の表面に熱を持っているのも自律神経絡みのようです。所謂男の更年期。
この歳なると色々出てきても仕方が無いですよね。


なんてことを考えていたら、こういうニュースが流れてきました。

『9月も暑い? “残暑バテ”対策どうすれば NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240904/k10014571401000.html

残暑バテの主な症状として
食欲低下、便通が悪い、良く眠れない、途中で起きる、疲れが取れない

とありましたが、便通が悪い以外すべて当てはまってます。
季節の変わり目に加えてこの暑さ、調子が悪くなるのが普通なのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?