見出し画像

実写版「ゴールデンカムイ」のビジュアルが公開されたようで。

実写版「ゴールデンカムイ」のビジュアルが公開されたようで。

『映画『ゴールデンカムイ』スタッフ・キャスト&キャラクタービジュアル&PV映像、一挙解禁 ORICON NEWS』
https://www.oricon.co.jp/special/64618/

私のいち推しキャラである尾形百之助を演じるのは眞栄田郷敦さんですか。「エルピス —希望、あるいは災い—」では何気に重要な役を演じ、「どうする家康」ではこれまでのイメージを刷新するような武田勝頼を演じた役者さんなので、これはこれで楽しみだなと思いながらも、

想いながらも、

下段左から二番目のどこからどう見ても「不敗の牛山」こと牛山辰馬を目にして、朝っぱらから

「チンポ先生ー!」

って、叫んでしまいました。うん。どこからどう見てもチンポ先生。

***

しかしまぁ良い大人が「チンポ先生」と連呼しても良いものなのか?と疑問に思いながらも、これはあくまでもキャラクターの愛称なのですから大丈夫ですよね?ね?

そうそう!(実際には存在しなかった老後の)土方歳三先生を演じる舘ひろしさんも良い感じですよね。流石元セクシーダイナマイト。

***

明日(8/31)で300Pのdポイントが失効するので、今日のうちに使ってしまおう!と、日本酒を買う足しにしました。

『純米酒 一 (はじめ)720ml - 本仕込賀茂泉』
https://online.kamoizumi.com/?pid=173696054

上記サイトにアクセスして知ったのですが、お店(やまや)で買っても、オンラインショップで買ってもお値段が変わらないというのには好感が持てます。

***

昔は結構ありましたよね。

『そごう・西武労組 ストライキ実施決定 31日に西武池袋本店で NHK NEWS DIG』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230830/k10014178331000.html

ストライキは労働者の当然の権利なのですから、何の問題もないと思いますよ。むしろ労働条件の折り合いがつかないままでストライキを行わない方が不自然だと思います。奴隷じゃないのですから。

***

処理水の件で中国からの嫌がらせ電話が多数寄せられている件について。

『嫌がらせの国際電話 警察に相談225件 処理水放出で NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230829/k10014177391000.html

メディアで多数取り上げられているこのニュースに既視感があると思っていたら、こちらでした。

『TVが統一教会批判すると抗議殺到「電話対応はやめるべき」萎縮を防ぐための対策 弁護士ドットコムニュース』
https://www.bengo4.com/c_18/n_14771/

この件もメディアがきちんと報道し、旧統一教会に対して「一般の視聴者が敵意を抱くような番組作り」をすれば良いのに?って思いません?

***

科学的。と言いながら感情論に帰結する人は信用したらアカンと思ってます。あくまでも一般論として。

***

あまり政治の話はしたくないのですが、

『朝鮮人虐殺でコメントせず 松野官房長官「政府記録なし」 KYODO』
https://nordot.app/1069465505440596156

都合の悪いことは認めない。みたいなことを公式に言う政府を信じろ。というのが無理だと思います。

***

そんな中、クロ現が頑張ってました。

『集団の“狂気”なぜ ~関東大震災100年“虐殺”の教訓~ NHK クローズアップ現代』
https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/episode/te/YX9XXJ7GZ4/

桑子さん大丈夫かな?明日のクロ現では桑子さんがクマのぬいぐるみに代わっていませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?