見出し画像

今朝の折り込みにはガストのチラシが。

今朝の折り込みにはガストのチラシが。

そのチラシを見て真っ先に目に入った文字は「ジョブチューン 満場一致 合格」
https://www.skylark.co.jp/gusto/tv/index.html

正直な話、ガストって打ち合わせの際にドリンクバーを使う位でお食事はちょっと…という印象だったのですが、ここ最近の外食事情を見ていると味の方も格段にレベルアップしている筈(そうじゃないと客が来ない)なので、認識を改めるべきなのかも。

そういう意識の後押しをしてくれるという意味で、ジョブチューン的なテレビ番組は結構ありがたいです。
他の番組でもおなじなのですが、たとえ「ヤラセ」が混じっていても良いのですよ。味の判断は自分でしますから。


そーいえば数日前にSNSで「食のこと、特に美味いものを食うことを真剣に考えているのは日本人位だ」という意見を見て、確かにそうかもなぁと納得しました。
いや、確かに中華料理とかも凄いと思いますが。日本人の食に対する執着心はちょっと違う気がしてならんのです。

まぁ、どうせ食べるのなら美味しいもの。って無意識に考えちゃいますよね。


CanCamスタイリストさんによるコーデに含まれていない、耳あてのもふもふと巨大なマフラーも身に付けるめざましテレビのお天気おねえさんを見て、今日の東京も寒くて風が強いと知りました。

実際広島も寒かったです。とにかく風が冷たくて。


SNSで教えて貰いました。

『Zoff|ぼっち・ざ・ろっく!|メガネのZoffオンラインストア』
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/bocchi-the-rock.aspx

私はメガネ女子もアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」も好きですが、このキャンペーンに対してはどんな顔をして良いのか判らなくなってます。

上段左から2人目の、ドラム担当の虹夏さんは銀行員さんみたいになってますし。


PontaのIDで、マンガアプリにアクセス出来るのですね。

『Pontaマンガ』
https://ponta-manga.jp/

ジャンル分けが少年・青年、少女・女性、BL、TLですか。
うーん、スマホ直結すなわち個人情報直結なアプリで性癖…じゃなくて趣味嗜好を教えたいとは思わんので、ありがたく遠慮しておきます。

このコンビニって長束のエディオンの斜め向かいなのですね。そーいえば以前はこの辺にシャープのビルもあったような。

『広島 コンビニで2人刺す 逮捕の容疑者「人を殺したかった」 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240321/k10014397841000.html

人を殺したかったと言いながら足(腿)を刺すということは、殺すつもりはないけれど、殺意をアピールすることで今後は衣食住の心配せずに刑務所で暮らしたい。というライフプランではなかろうか?と勝手に推測してしまいます。

いずれにしろ被害にあわれた方はたまったもんじゃありませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?