見出し画像

今日は8月9日

今日は8月9日
遅ればせながら長崎に向けて黙祷。

昨年同様、広島のテレビでは原爆の日関連の特別番組はNHKだけなのですよね。

『長崎 原爆投下から79年 平和祈念式典 “最後の被爆地に” NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240809/k10014543181000.html


オリンピックはおろかスポーツはさっぱりな私なので、ロゴ(シンボルマーク)もろくに覚えることが出来ませんでしたが

『3つの象徴的なシンボルを融合したエンブレム - マリアンヌに会いに 2024パリオリンピック』
https://olympics.com/ja/paris-2024/videos/france-men-basketball-team-wembanyama-gobert-batum-quarter-finals

今回のロゴはマリーアントワネットの首級として覚えることが出来そうです。


今日は久しぶりに雨が降ってました。これで少しは涼しくなるのでしょうか?


スマホを立ち上げたら、game spotlightというアプリの通知が。

ゲームをやらない私にしたらクソうぜーけど、普通にゲームをやる人はこういうのを喜ぶのでしょうか?と思って検索してみたら…

game spotlight消す方法
game spotlight 勝手に
game spotlight 消えない
game spotlight いらない
game spotlight 消す アンドロイド
game spotlight 通知 うざい

と、不満しか出てこなかったので、ちょっと安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?