見出し画像

ジャンプ+(マンガアプリ)で「ふつうの軽音部」というマンガを読んでます。

ジャンプ+(マンガアプリ)で「ふつうの軽音部」というマンガを読んでます。

『[第1話~第4話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ』
https://shonenjumpplus.com/episode/16457717013869519536

高校生になって楽器を始めて軽音部に入ってバンドを組んで…なんか面白そうです。
特に私は学生時代に部活としてバンドを組んだことが無いので、ちょっと憧れます。


ここ暫くの不安要素であった両肘の腱鞘炎もかなり治まってきたので、そろそろギターの練習も再開しましょうか。
バンドを組むかどうかはともかくとして、このままではギターが可愛そうですし。


ご縁があってうちにやって来たギターですから、出来ればライブ、それが無理ならば自作音源で使用するようにしてます。

でも、たまに考えるのですよ。もしかしたらこのギターが別の持ち主の手にあれば、もっと良い環境でもっと良い音を出していたのでは?って。

勿論そんな考えは無意味なことは分かってます。でも考えてしまうのですよ。


午後になって甘いものが欲しくなったので、ローソンででホットコーヒーとを頂きました。

『ツイストドーナツ カスタード&ホイップ ローソン公式サイト』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1474624_1996.html

スイーツも良いのですが、こういう菓子パンも捨てがたいのです。


NHK世論調査の結果が出たようです。

『2024年1月 NHK選挙web』
https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

この中に地震への備えをしているか?というのがあるのですが、私もある程度の対策はしているものの、まだ足りないのでもう少し対策した方が良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?