見出し画像

相変わらずAmazonや銀行をかたる詐欺メールは当然のように届き続けますが、

相変わらずAmazonや銀行をかたる詐欺メールは当然のように届き続けますが、アルバイト募集の怪しいメールはぴたりと止まりました。こういうのって波があるようですね。

つーか「Amazonお客様」って誰よ?


一方、ヤマト運輸を名乗る詐欺メールは、送り先のメールアドレスを引っ張ってきて本文の名前として表示してます。
こういうのってどんどん巧妙になっていくので侮れんです。


お昼過ぎに休憩していたら左足が攣りました。

所謂こむらがえり。関西弁だとコブラがえり(※コブラの「ブ」は巻き舌で)。そして左ふくらはぎの辺りが妙にだるい嫌な感じに。

嫌だなぁ。どうしたものかなぁ?と思いながら、そーいえばお昼ご飯と一緒にコーヒーを飲んでから水分を取っていないことに気が付き、もしかして!と思いながらミネラルウオーターを飲むと嘘のように治りました。人の身体って面白いものです。


健康保険と市県民税を納付するのをすっかり忘れてました。

このまま忘れてやり過ごしたいのですが、係の方に督促状を出して貰うのも申し訳なく、また月末までに銀行に行く時間も無さそうですし、かといってコンビニで代行収納をお願いするのも申し訳ないので、QRコードで納付してみました。

色々考えて、カード決済の時点でポイントが高そうなau Payを選択。
基本公共料金の納付ではポイントが付かないと思っていたのですが、たぬきの大抽選会 夏のポイントが付きました。

これって抽選なのですよね。納付金額が安い方が10Pで高い方が1Pという、ちょっと納得がいかない結果となりました。


明日は大雨の予報が。

『警報級 大雨の可能性 JRは一部で始発から運転見合わせ NHK 広島 NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/20240627/4000026215.html

ただただ大ごとにならないことを祈るだけです。
列車の運行状況は、本家だけに下記のサイトが一番分かり易いです。

『JR西日本 列車運行状況 JRお出かけネット』
https://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?