見出し画像

朝、洗濯物を干していたらリビングのスマホが鳴り出しました。

朝、洗濯物を干していたらリビングのスマホが鳴り出しました。
一通り干し終えて一体何?と見てみたら、石川県で大きな地震が。

『【地震】石川県 輪島 珠洲で震度5強 大けが1人 5棟倒壊 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240603/k10014469331000.html

石川県の地震、勿論復興も含めて早く収まって欲しいと思います。


今朝の折り込みの中には、商工会議所によるご年配向けパソコン教室のチラシが。

基本講座であるパソコン入門、ワード講座に続くのが「はじめてのAI入門講座 チャットGPT編」。ニュースなどでも目にする機会が多いだけに気になる人も多いのかも。私も行こうかな?

ちなみにエクセル、パワーポイントは日商簿記検定と並んでビジネス講座のカテゴリーに入ってました。


やっぱり面白いですこのマンガ。

『[第24話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ』
https://shonenjumpplus.com/episode/17106371864158263274

こうやって見るとバンドを組むのって、友達を作るよりも難しいと同時に、何らかの(劇中キャラクターの幸山厘ちゃんの言う「神」とか)思し召しみたいなものが働くのかなぁ?と、自分の過去と照らし合わせて考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?