見出し画像

うーん、少し前から体温計の温度にバラつきが出るようになり、

うーん、少し前から体温計の温度にバラつきが出るようになり、測定エラーも増えてきてます。

試しに今朝、脇の下の測定位置を微妙に変えながら測定したら36.0,36.4、36.6と3種類の数値が出ました。

おかしいなー?この体温計ってもうアカンのかな?と思いながら検索してみると

『体温計の値に違いが出るのはなぜ? オムロン』
https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/17568?category_id=414&site_domain=jp

なるほどー!そういうことですか。
何となく気が付いてましたが、やっぱり体温計を当てる場所と角度は気を付けないとダメなようです。
以前に比べてエラーが頻発するのも、もしかしたら脇の下の肉が減ってきて隙間が出来やすくなっているからなのかも。


今朝の中国新聞に出ていた4月生まれの運勢に、目が釘付けになりました。

『誰にも聞かれないが自分から話している』

これ、本当に気を付けないとアカンのですよね。

私のように自分のフィールドでこうやって好き勝手なことを書くのは(当然そのリスクも踏まえながら)まだ個人の自由で済みそうですが、他人様のフィールドで「投稿者の趣旨と離れた自分語り」なコメントをしている人を見ると、ああ、この人は自分のことを判ってもらおうとしながら、別の良くない意味で判ってしまわれるのだなぁ。しかも投稿者だけじゃなくそれを見ている人にも。

って思われかねませんから、本当に注意が必要です。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は元横綱 曙太郎さん(54)死去、2位は列車にはねられ女児死亡、3位は嵐5人で新会社設立発表…という感じでした。

そして番組内でもさんざ流れている、大谷翔平さん絡みのニュースはランク外でした。


サタプラ(サタデープラス)を見ようとチャンネルと変えるとゴルフをやっていたので、再びめざましどようびにチャンネルを戻したのですが、今日のひたすら試してランキングは中華丼の素だったようです。

『2024年04月13日(土)の放送内容 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240413/

中華丼にはあまり思い入れが無いので、まぁいいか。と思いながら食材の買い出しに出かけてました。


何年ぶりでしょうか、自宅のFAXから書類を送付しました。いや、普通にEメールでも良かったのですが、何となく。

久しぶり過ぎで送信(給紙)エラーの連発でしたが、カバーを開けて給紙ローラを軽く拭いたら何とか送信できました。
でも大丈夫でしょうか?ちゃんと届いていますでしょうか?不安だから電話して確認した方が良いのでしょうか?

と、パソコンのEメール黎明期のようなことを考えてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?