見出し画像

今朝の折り込みに、パチンコ屋のチラシが入ってました。

今朝の折り込みに、パチンコ屋のチラシが入ってました。
とは言っても新装開店ではなく、駐車場有料化のお知らせが。

そりゃそうですよね。このご時世駅の近くでタダで車を停めさせてくれるなんて甘い話がいつまでも通用するはずもありませんから。

とはいえ24時間の最大料金が400円なので、堂々とコインパーキングとして使う手もアリなのかも。

そしてパチンコを打つ人には恐らく無料駐車券も配布することでしょうから、ここはワンチャン…と、文字通りのギャンブルを打つ人も増えるのかも?


今朝の気温は-2度、体感温度-6度って、そりゃあ寒い筈ですわ。
とは言うものの昨年の今日の状況を見ると、今年は全然ましなようです。

今日の夕方の高速情報を見ていると、中国地方よりも九州、四国の方が大変そうです。

なんて安心していたら、名神高速が大変なことになっているようで。

『名神高速 岐阜県関ヶ原IC付近で車両が立往生 解消のメド立たず NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240124/k10014332611000.html

うわ大変ですよこれ。ただただ早期復旧を祈るだけです。


推しの子実写化ですか。

『【推しの子】 実写映像化決定!! 東映オフィシャルサイト』
https://www.toei.co.jp/release/movie/1233660_979.html

MEMちょがあのちゃんというのだけは納得できるような。つーかいきなりの金髪はこの布石だったのですね。

実際どーなの!?と思っていましたが、作品の中で漫画の実写化をDisりまくっていた原作者の赤坂アカ先生のコメントを読むと、ご本人が観たい!と仰っているようなので、それはそれで良いのかも。

『「【推しの子】」実写化!出演は櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの ニコニコニュース』
https://news.nicovideo.jp/watch/nw14216777

つーか、赤坂アカ先生的には、推しの子実写化作品そのものだけでなく、SNS等で騒いでいる人たちも含めた「状況(現象)」を見たがっているのでは?と勝手に推測してみます。

そういう意味では、こういうことを書いている私も観賞の対象にされる訳で。


上記の件に限らず芸能人やアスリート、インフルエンサーと言った有名人以外でSNSで何かを発現するには「モブ」になる覚悟が要るのですよね。

とはいえ「モブ」になる覚悟や自覚があれば、逆に「モブ」らしい発言は難しい気もします。無自覚でこそモブ。


冬は深爪の季節。ちょっとしたことでぱりっといっちゃいます。
という訳でこの季節には指先のばんそうこうが欠かせません。

ばんそうこう?絆創膏?ハンドエイド?サビオ?

という私はばんそうこう派。


腰痛の方は、座り姿勢から立ち上がる時に左腰が突っ張り「うっ!」となり、少しの間動けなくなる(動きたくない)感じですが、かなり楽になってきてます。

それでも今日、空き時間があったので行きつけの鍼灸院で電気&マッサージ&テーピングの処方をしてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?