見出し画像

人生初!花見の場所取りしてました。

人生初!花見の場所取りしてました。

と言いますのも奥様が午前中に諸事情で外出することになり、帰宅を待って花見に行くと座る場所が確保できそうに無いので私が先に場所取りをし、奥様は用事が終了したらスーパーでオードブルを購入して現地集合!
私は前もって用意したお酒とおつまみ、その他諸々を持参して場所を確保しながらこれを書いてます。

この辺りの桜は今日が思いっきりピークっぽいので、流石に人も多いです。
あ!そろそろ炭火と焼き肉の香りが漂ってきました。

奥様が買ってきたオードブルを中心に巻き寿司、あたりめ、チータラにおかき、締めには桜餅。お酒は私も奥様も大好きな賀茂泉。
しこたま飲んで食べてヘロヘロになりながら帰宅しました。


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は「紅麹」摂取 むくみ感じる、2位は台湾地震 死者12人、3位は静岡・川勝知事 突然辞任、同率3位は落雷 高校生が意識不明…という感じでした。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングはカレーパン。

『2024年04月06日(土)の放送内容 サタデープラス 毎日放送』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240406/

うちの奥様曰く「パン生地は一番美味しい」という、地元のタカキベーカリーが一位でした。
この商品って広島に住んでいると当たり前に入手可能ですが、他の地域ではどうなのでしょ?

今回はベスト5にコンビニの商品がランクインしなかったのが意外。セブンは敵前逃亡…じゃなくて今回もノーエントリーでした。


朝一番に奥様と共に食材の買い出しに行くスーパー。1階で食材の買い出しを終えて2階の生活消耗品、衣料品、家電コーナーをうろうろして目に付いたのが「マイコン電子レンジ」という名称。

『電子レンジ 単機能 17L CFM-BM172 Comfee’』
https://www.feelcomfee.com/jp/products/kitchen-appliances/17litre-solo-microwave-oven-cfm-bm172

マイコンという言葉を久しぶりに目にしましたが、軽く検索しただけで電子レンジ界では今でも当たり前に使われている単語だと知りました。

とはいえ、これもあと数年でAIという単語に置き換えられそうですが。


そーいえば最近は「人間工学に基づいた」とか「エルゴミクス」という言葉も…と思いながら軽く検索するとPCのマウス界では今でも使われているようです。


伝統的なファンクバンド、オーサカ=モノレールのボーカル、中田亮さんのツイートと、そこに書かれたリプが興味深いです。

https://twitter.com/nakataryo_OM/status/1776254960604520822?t=FQ6nIQSSzgq4DoWRSkOlSw&s=19

否定派の皆さんは顔を真っ赤にして色々なクソリプ…じゃなくてコメントを書かれているようですか、私が見る限り右翼が弱い者の味方とは書かれていないようで、そこは正直だな。と。

オーサカ=モノレールって良いバンドなので、この機会にもっと知名度を上げて欲しいです。
どうせなら(仮にやるなら)EXPO 2025 大阪・関西万博のセレモニーに呼べば良いのに。

『STATE OF THE WORLD/OSAKA MONAURAIL』
https://www.youtube.com/watch?v=c-3rJFluK_8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?