見出し画像

朝からモヤモヤ。

朝からモヤモヤ。

『伊丹空港で松山行きの全日空機が到着便と接触 68人が別便乗り換え遅れて到着【愛媛】 FNNプライムオンライン』
https://www.fnn.jp/articles/-/651515

リンク先の記事にある『大阪の伊丹空港で』って、伊丹は兵庫県なのですが。

まぁ、以前に私が兵庫県伊丹市に住んでいた頃も「大阪府伊丹市」と書かれた郵便物が普通に届いていましたから、世間一般的にはどっちでも良…あまり気にされていないのでしょうねぇ。

そもそも千葉にある夢の国の頭に「東京」と付いてますから、別に良いのでしょうけど。


そーいえば伊丹空港には変な名…じゃなくてスポンサーの冠が付かないのですね。もし仮に付くとしたら誰になるのでしょ?個人的には作家の田辺聖子先生を推したいです。

ただ、田辺聖子空港では固いので「お聖どん空港」でよろしいのでは?なんか強そうで良いと思いません?

『お聖どん・アドベンチャー (集英社文庫 75-B)  Amazon』
https://www.amazon.co.jp/お聖どん・アドベンチャー-集英社文庫-75-B-田辺-聖子/dp/4087503038

元ネタは勿論、当時の大ヒットパニック映画「ポセイドン・アドベンチャー」ですね。


この機会に伊丹出身の有名人を検索してみたら、凄腕ブルースギタリストのReiさんが含まれていたことにびっくり!
とは言っても小さな頃には海外に移住していたようですが。

『Rei - "Love is Beautiful with Ginger Root” (Official Music Video)』
https://www.youtube.com/watch?v=v6m-ngqSu3w&t=1s

PVでReiさんが弾いているギター、ムスタングかと思いきやデュオソニックIIなのですね。ブリッジがトレモロではなくハードテイルです。


今度のディアゴはナナハンですか。

『週刊 HONDA CB750FOUR 再刊行版』
https://deagostini.jp/cb2/

これってアレですよね!マンガ「750(ナナハン)ライダー」の光君が乗っていたバイクですよね!という話は、どの世代まで通じるのでしょうか?

「750(ナナハン)ライダー」本編にしても、初期の6頭身キャラによるハードな話と、4頭身くらいに縮んだラブコメ路線では支持層も違うでしょうから話が合わない気が…という話も今更デスネ。


中国地方だと山口放送が対象のようです。

『AMラジオ、34局が放送休止へ 1日から順次 ITmedia NEWS』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/01/news184.html

勿論放送局が無くなる訳ではなく、ワイドFMで対応されるということなのでしょうけど、エリア的にはどうなのでしょ?
私は朝の車移動時には極力ラジオを聞くようにしていますので、エリアは結構気になります。

午前中に山口を移動する際には、広島では放送されていない辛辣な人生相談を
聞くのが結構な楽しみだったりします。


午後になって甘いものが欲しくなったので、スーパーで高級クリームパンを買い、セブンイレブンでホットコーヒーを買いました。

『商品情報[菓子パン] | 高級クリームパン 山崎製パン』
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/koukyucream.html

今日はたまたまスーパーに寄る用事があったのですが、来週からどうしましょ?ヤマザキ春のパン祭りの応募シールを入手するためにスーパーに寄って菓子パンを買うのか?流石にコンビニ価格でヤマザキの菓子パンは買いたくないですし。


リクルートから二段階認証への変更お願いのメールが来ましたが、これが本物はどうか判らんので対処に困ります。

PCから「リクルート 2段階認証」で検索すると正規のページに辿り着いたので、そこから設定を行いました。

あ!この件に関しては公式サイトで説明が出てました。

『リクルートIDからセキュリティに関するメールを配信しています リクルートID』
https://help.point.recruit.co.jp/s/article/000029645


マッチングアプリの決定版!「オタ恋」
もうやりたい放題ですね(いいぞもっとやれ!)
https://twitter.com/otakoi_jp/status/1753011871324774520?t=cU5WbToKO_x5ULjQ4xvipQ&s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?