見出し画像

皆さんはネットにレビュー(口コミ)を書いたことってあります?

皆さんはネットにレビュー(口コミ)を書いたことってあります?
私はまず書きません。だって手間ですもの。

ネットのレビュー(口コミ)を書くのって、それなりの時間と情熱(労力)が必要だと思うのですよ。だから普通に満足している人やちょっとの不満なら、わざわざ書き込もうと思わんでしょう。だって手間ですもの。

そういった事情から察すると、ネガティブなレビュー(口コミ)はあまり信用できないどころか、関わらん方が良いように思えるのですよ。実世界以上に。
いや、本当にレビュー(口コミ)通りにおかしなお店もあるのかも知れませんが、そんな店ならレビュー(口コミ)以前に商売を継続できないでしょうし。

そういう意味でもユーザの立場からGoogleの対応に対してどうこう言うよりも、ネットのレビュー(口コミ)なんて話半分。って考える方が建設的だと思うのですよ。

そもそもテレビやマスゴミは信用できない!と言いながら、誰が書いたのかも分からないネットのレビュー(口コミ)を信用するのっておかしいと思いません?

『“グーグルマップの不当なクチコミ投稿で権利侵害”医師ら提訴 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240418/k10014426121000.html

病院に関しては、先生やスタッフさんとの相性がありますから難しいと思います。だとしてもおかしな文章をレビュー(口コミ)に書き込む人の方がおかしいと思われても仕方ないです。


私、一時期ちょっとした事情でコンビニの場所を調べるついでに、見るともなくレビュー(口コミ)を見ていました。
その中の多くが、やれ店員の態度が悪いとか品ぞろえが悪いとか書いてあり、それらを見て感じたのが店への不信感よりも投稿者に対しての不信感。

あー!この人たちってどれだけこのお店にお金を落としているのでしょ?まさかと思いますがスイーツとお弁当とお茶を買う程度で「特別な待遇」を期待しているのでしょうか?

みたいな感想しか出てきませんでした。なんか悲しい人だな。と。
そんなにお値段以上を期待するのであればニトry


最近はSNSを筆頭にネット全体が「リスクなく不満をぶつける場所」とか「好き放題に(ほんの少しの真実を混ぜながら)嘘を巻き散らかす場所」に成り下がっている印象があるので、ネットで真実を見つけようとしない方が賢明…って、まともな人ならとっくに気が付いてますよねごめんなさい。


あら!廿日市にセカスト(セカンドストリート)がオープンするのですね。
どうやら今日からプレオープン(買取のみ)らしいです。

『セカンドストリート 廿日市店|洋服(古着)・家具・家電等の買取』
https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31717

この場所って、かつてハードオフがあったところですね。
かつてはリサイクルショップしゅきしゅき!だった私も、すっかり物欲が消え失せて足を運ぶ機会がめっきり減りました。


今朝の折り込みの中にはマクドのクーポン券(チラシ)もありました。

スマホアプリを利用したモバイルオーダーとかデリバリーと絡めたクーポンもありながら、紙のクーポンの重要性も理解されているのですね。流石です。


私はさほどマクドは利用しませんが、行く際にはモバイルオーダーを活用してます。お客としてはカウンター前で焦ることなく前もってゆっくり選べて、店員さんも準備する時間があるという実に優れたシステムだと思います。

あ!勿論友だち同士で急に思い立って「マクド行こうぜ!」的にお店に向かいカウンターでオーダーするのも楽しい時間だと思いますので、それはそれで良いと思ってます。


冷蔵庫に入れていた玉ねぎから芽が出てました。ええ、大きく育ってます。
野菜室の奥に入れており、丁度芽の部分が死角になっていて全く気が付きませんでした。

まぁ、芽が出るというのは元気な証拠!ということで、ちょっとばかりしおしおになった玉ねぎを刻んでカレーを作ります。


カレーを作る際には、まずは玉ねぎをペースト状になるまで炒めて…と、ここで先日購入したナフコのシリコンスプーンを使用したらまぁ何と使いやすいこと!今まで使っていた木のヘラとは大違いです。これは良い買い物をしました。

『傷が付きにくい調理スプーン シリコン製 ナフコ』
https://nafco-online.com/products/detail.php?product_id=21721540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?