見出し画像

今朝の折込の中に、

今朝の折込の中に、マリーナホップ初売りバーゲンのチラシをみつけました。

2024年12月で営業を終える商業施設最後の初売り。こういう記録は残しておきたいと思います。
別に誰かの為とか大げさなものじゃなく、単なる自己満足として。


ダイハツの件があり、売る車はあるのか?一体どうなるのか?と思っていた軽未使用車専門店のチラシも入ってました。

ダイハツ車、キャストは微妙なようですが、他の車種は普通に販売できるようですね。

『ダイハツ車認証の不正行為に対してのサコダの対応のご案内 軽自動車専門店サコダ車輌』
https://sakoda-g.co.jp/news/ダイハツ車認証の不正行為に対してのサコダの対/

この辺は出荷済み未使用車の強みなのでしょうか。


昨日の晩はレコード大賞を見てました。

『輝く!日本レコード大賞 TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/recordaward/

感想としては、なるほどなー!で終わってしまうのですが、SNSを見ていると「知ってる曲が無い」とか手厳しいご意見もあるようです。
そういう方って今年は何枚くらいCD(DLでも可)を買ったのかが気になります。


という私は、音楽(アルバム)はサブスクで聴くようになりました。

聴いたアルバムのレビューは極力残すようにしていますが、自分に合わなかったもの(別に悪い音楽では無いのですよね。私に合わないだけ)は記録には残さないようにしてます。

何と言いますか、趣味嗜好の部分でネガティブにつながるのって何か嫌ですやん。


午前中は雨だったので、午後から予約していたおせち料理を引き取りに。

さほど寒くない街を歩き、さほど車が混んでいない国道を見下ろしながらお店に向かうと、食料品売り場はそこそこの人出。
おせち料理を引き取る前に、年越し蕎麦用のお蕎麦とつゆ、海老天も買っておきました。


買い物から帰ると、リビングのどこからかアラーム音が。

何コレ?と思ってあちこち見まわすと、どうやら火災報知器の電池切れっぽいです。この機会に他の火災報知器もチェックしてみると、赤いランプが付くものの「動作は正常です」との機械音声が応答してくれました。

リビングの火災報知機も電池を一旦外して入れ直すと同じように「動作は正常です」という応答だったので、とりあえずamazonで発注しました。
到着は2週間くらいかかるようですが、この時期ですから仕方ないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?