見出し画像

朝、リビングの掃除機がけをしていたら、

朝、リビングの掃除機がけをしていたら、テレビから「クレヨンしんちゃん」こと、野原しんのすけくんの声が。

日曜日の朝から?おかしいなぁ?と思ってテレビを見たら、しんのすけくんが出てました。プリキュアに。

『わんだふるぷりきゅあ! 第16話 予告「鏡石のふしぎ」』
https://www.youtube.com/watch?v=Yj6OUahZ1Bk

しんのすけ君と愛犬シロ、予告のラストにも登場してました。
番組自体は殆ど見ていないので、何が起こっていたのかは良く判りません。


昨日の晩はジョブチューンを見てました。今回はトップバリュのお惣菜。

『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/jobtune/

満場一致で合格したトップバリュの冷凍餃子は結構好きなので、うちでもたまに買ってます。
かつては安かろうアレだろうで「買っちゃいけない」ものの代表格であったスーパー系のPBも、今では積極的に選択肢に入れるようになりました。


昨晩の情報7daysニュースキャスター ニュースワードランキングの1位は大谷翔平、2位はつばさの党、3位は松本 潤…という感じでした。

『情報7daysニュースキャスター TBSテレビ』
https://www.tbs.co.jp/Ncas/


駅近くのパチンコ屋さんに女性タレントさん来店!というポスターが。

お名前は佐藤雅美さん。どうやらパチンコ/パチスロ系ライターの方のようです。
https://x.com/sugar_masami

こういう企画って都心部だけかと思いきや、広島でもあるのですね。
佐藤雅美さんが広島出身ということもありそうですが。


パチンコ系ライターといえば私の世代だと「ゴト師株式会社」の原作者下田一仁さん(この方も広島出身)とか、魏玉親方とか金閣銀閣といった西原理恵子先生人脈とか、ジグマ系パチプロの田山さんを思い出してしまいます。

それから少し後に出てきた漫画家、谷村ひとしさんは…コメントを控えます。


スマホを見ていて流れてきた「50代以上のスマホユーザにおすすめ!」というこの広告、良いなー!実に味わい深い!ええ、悪い意味で。

『スマホ激変の優秀アプリ。編集部が選ぶ厳選アプリ30選 流行アプリ調査隊』
https://clk.oct-pass.net/gw/click?ss=37s05x6rflmek4cqiFGZlrH0&uid=&ob_click_id=v4-ZJ8lSLm-1131245688&dicbo=v4-ZJ8lSLm-1131245688

リンク先の一番上で紹介されている「Address Search」が便利とか。なんでも

スマホの容量を減らす為に、メールのアドレス帳から不要なデータを削除するアプリで「LINEを使用するようになって、メールを全く使わなくなった人」必須だそうです。

いや、アドレス帳のデータ容量なんて写真データに比べるとたかが知れてますし、そもそもLINEをメインで使用しているのであれば、メールのアドレス帳なんてほっとけば良いですやん!

このアプリの本来の目的は恐らく「(今後詐欺に使用するための)生きているメールアドレスの収集」としか思えんのです。

ということなので、私のメアドを登録されている方はこのアプリ絶対に使用しないでください。今以上に詐欺メールが増えると困りますから。

という具合に、ここを見るだけでもう「スマホに詳しくない人、もしくは自称スマホに詳しい人」を騙す気まんまんですから、これ以外のアプリも入れちゃマズそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?