見出し画像

今日は3.11。黙祷。

今日は3.11。黙祷。

無力な私は例年通りYahoo!で「3.11」を検索しました。
https://www.yahoo.co.jp/

朝8時前で1.237.006円、夜になって見返すと8.461.907円。今後更に増えていく筈。


今朝の血圧測定は上が107で下が76、脈拍は74。
夜になって測定すると上が132で下が84、脈拍は88。中々下がりません。


先週のうちにe-taxで確定申告は終わらせたのですが、なんでも書類を提出する必要があるようなので税務署まで行ってきました。
いや、郵送でも良いのですが普通郵便だとなんだか不安ですし、レターパックを使うのもアレなので。

控えは特に必要なさそうなので、入り口に設置された専用投函口に入れてきました。


twitter(Xとは呼びたくない)のトレンドに、ゴールデンカムイの「谷垣ニシパ」が入っていたので何事?映画絡み?と思ってアクセスしてみたら…

『3/14 白い恋人36枚入『ゴールデンカムイ』コラボ缶 数量限定発売 石屋製菓』
https://www.shiroikoibitopark.jp/information/2024/03/goldenkamuygenjiro.html
なるほど、ホワイトデー絡みですか。流石はゴールデンカムイNo1のグラビアアイドル。


なんかこのマンガ好きなのですよ。

『[第14話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ - 少年ジャンプ+』
https://shonenjumpplus.com/episode/9324103623764417175

なんだかんだでステージへ向けての練習。そして次回はいよいよ本番。


2024年3月のNHK世論調査の結果が出たようです。

『内閣支持率 NHK NEWS WEB』
https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/


今日の帰れマンデーは気仙沼に越前高田。

『帰れマンデー見っけ隊!! テレビ朝日』
https://www.tv-asahi.co.jp/kaeremonday/

気仙沼に縁が深いサンドイッチマンだけに、本来の目的である寿司屋探しを後回しにして震災後に知り合ったお店などを紹介しながら、能登半島へエールを送る。勿論安っぽいお涙頂戴は一切無しの方向で。

こういう番組を見ると、テレビって良いな。と思います。


今日税務署に行くついでにゆめタウンに寄ったら、マルセイバターサンドを売っていたので迷わず購入。夕食後のおやつとして美味しく頂いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?