見出し画像

夢を見た

明け方に夢を見た。多分『虎に翼』を見たからだろうと思う。

我が家に自転車で若い男性が来て、
おばあちゃん今日みたいな格好して仕事に行ったらダメだろう?

見ると野球のユニホームを着てる(多分、孫が野球してるからかな(笑))
バイトをしたらそのまま野球の練習に行くんだけど、
この格好でUber Eatsのバイトは無理だよねと💦
爽やかな格好だけど、確かに仕事に行くには難しいのかなあと思って。
じゃあ襟付きのジャンバー貸してあげようか?
多分そんなのならいいと思うけどって言ったら、
ウン古いのでいいから貸して。
夫のクローゼットからめったに来てないノーブランドの襟のついたジャンバーを取り出してきた。


彼に渡した。
すっきりとしたその彼は、私の甥っ子のような感じだ
まだ学生の年齢だと思う。
夢の中だからどうでもいいんだけど、
そんな子、人に対する気遣いができるね。

自分がこの格好ではTPOにふさわしくないかと言う気遣いができる。
素敵だなぁと思って目を覚ましたら夢だった。
だけどあまりにも爽やかな夢だから、もうちょっと瞼を閉じて寝ておこうかな💛

ばあちゃんの明け方の夢でした!

前後の事情は分からないけど、久々になんか微笑ましい気持ちで
朝を迎えました。

おばちゃん、よく見たら綺麗な顔してるね!とは言われなかった🙄笑笑

皆さんもよい一日となりますように👍

#夢
#青年
#心地よい
#梅雨に入る
#二度寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?