見出し画像

芦雪展に行ってきた

古くからの友人に誘われて、急遽国博まで!
今月末まで、気心知れた彼女と二人
思えば子どものママ友として、40年近くなんとなく気が合う人やねと思ってたら、なんと故郷の学校の後輩!と知ったのが、付き合い始めて数年経って⁉️

以来、それぞれの仕事をしてた頃は年に一回ほどランチがお茶をしてたけど…互いにリタイアしていろんなボランティア活動を共にしてる仲間!

良い関係の付き合いができて理想、共に義親のいる家に嫁ぎ、嫁として頑張ってきた仲間でもあるから、悩みも愚痴もしっかり共有しているし、適度な距離を置いての長い付き合い、良いなぁ❤️

そんな彼女は今は幼い孫に振り回され、早めの約束がしづらいという立場(何故なら急病時には孫守りしなきゃいけないから💦)

そんな日々で、ふと今日行きたい、誘っても良い?という立ち位置にいる私は果報もんだ(笑)

いろんな近所付き合いあるけど、彼女とはなぜか本音が言えるので、私は彼女の存在が駆け込み寺なんです🙏
#愚痴
#本音
#ママ友も
#捨てたもんじゃない
#信頼できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?