見出し画像

最近ぼんやり考えてたこと

私が平日の日中にしていることといえば、寝るか動画を見るか音楽を聴くか……それくらいなもので。
だからちょっと考えてみようかなと思って、しっかりとではないけれど、言語化できるところまできたものたちを書いてみようと思った。

いつも母にくっつきに行っては拒否されてしまったり、逆襲されてしまったり笑。
そんな毎日を過ごしている私はきっと、はたからみると恵まれている、あるいは愛されていると感じることでしょう。実際仲が良いのは本当ですし。
けれどやっぱり、時々思うことがある。
言葉で、態度で、愛されていることを感じたいと。
向こうから「おいで」と手を広げてくれるだけで満足なの。
それがないことに対しての言いようのない寂しさを感じているのを気づかないふりしてる。

そうやって他のこともみないように、気づかないようにしていたら、自分のことがなんだかわからなくなっているなと言うことに思いいたった今日の昼下がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?