見出し画像

自己紹介

これまで何本か記事を書き綴ってきたなかで、
ふと「そういえば、書いてる奴がどんな人となりをしているか分からないっていうのもなんだかな……」と思った今日この頃。そんなわけで、自己紹介的なことをしてみようと思います。普段はお堅めな文体だけれど、今日くらいははっちゃけても許されるはず、多分。

ひとつだけ、先に謝っておこうと思います。
スマホでこれを書いている私、目次の作り方が分かっていないので、自己紹介にも目次をつけられないのです。読みにくかったらごめんなさい!
分かり次第編集しようと思うので、もし読んでくださる方がいれば多めに見ていただけると幸いです。読んでくださる物好きな方、いらっしゃるのかな?

ー目次もどきー
名前
今何してる?
ちょっと詳しい経歴
趣味
最後に一言


1.名前
「みあ」と言います。由来はなんとなく。口に出した時に言いやすかったからこれになりました。

2.今何してる?
現役高校生してます!高校と言っても定時制高校昼間部で、基本は朝からお昼まで勉強したり、友人と歓談したりしています。
窓際席になったので、日差しがぽかぽかして眠ってしまいそうになるのが最近の悩み。

3.ちょっと詳しい経歴
大したものはありませんが、小学校でいじめられ、環境を変えようと意気込んで勉強し、大学の附属中学へ。けれど勉強で置いていかれすっかり自信を無くし、さらに体調を崩したり人間関係で疲れてしまったりしたことにより、定時制高校へ進学。今の環境が過ごしやすくて好き!

4.趣味
アニメをみることや音楽を聴くことが好きです。平成初期のアニメやバラード系の音楽が特に好き。ボカロも聴くけれど、これも少し古めが好きだったりします。
それと、vtuberの方の配信やアーカイブをみることも大好きです。紅茶を淹れることにハマっているので、淹れたてのお茶とお菓子を机いっぱいに広げてアーカイブを消費するのが至福の時間……

5.最後に一言
基本深夜に記事を投稿していますし、内容も明るいものばかりではありません。私が思ったことを時々吐き出すような日記です。
決して楽しい記事ばかりではないけれど、たまにはこういうのもいいかもな、と思って頂けるような記事を書けるように尽力して参ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければこれからも、お暇な時のお供にでもしていただければ嬉しいです。
次の記事で、あなたとまた会えることを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?