見出し画像

恋愛について②


マッチングアプリに登録した直後からたくさんのいいねがくる。


プロフィールを見て、趣味が合いそうな人、年齢が近い人を中心に何人かいいねを返した。


その中で、スルーしようとしたが、なぜかスルーできなかった人がいた。


特に気になる項目もなく、顔もタイプではない。なのになぜか、スルーできなかった。


もしやばい人だったらブロックすればいいかと思い、その人からきたいいねを返した。



いいねを返したらトークや電話ができるようになる。



当時、私は7人と同時にやり取りしていた。


実際に会ってみたいと思うほど、相手に興味が持てなかった。


トークもあまり続かなかった。会ったこともない人と会話をするのって難しい。


そんな中、なぜかスルーできなかった人とは1番長くやり取りできた。


電話の声も好みで、実際に会うことになった。




アプリで人と会う経験がなかったため、変な人だったらどうしようと心臓がバクバクだった。



実際にやってきた彼の第一印象は、あまりタイプじゃない、だった。

この人とは最初で最後だな、と思った。



ふとした時に彼が私に近づいた瞬間があった。

不思議と嫌ではなかった。
私は潔癖な部分があるため、人に近づかれるのが苦手だった。


あれ?なぜこの人は嫌ではないんだろう。


初めて会うのに心地良さも感じた。



私はこの気持ちを確かめたくて、2回目のデートは私から誘った。



口数が多いわけではないけれど、私が嫌がることは絶対しない人だ。一緒にいて気を遣うこともなく、自然体の自分でいられる。




この人ともっと一緒にいたい、そう思った。




5回目のデートの時に告白され、付き合うことになった。



つい先日、彼と付き合って1年が経った。




彼と付き合う日々は、とても穏やかで優しかった。帰り道にコンビニの肉まんを半分こしたり、深夜に散歩したり、ご飯を作ったり。



何でもない日常がとても愛おしかった。





恋愛に臆病だった私がこんな素敵な人と付き合える日がくるなんて。


大切にしたい。


今年も仲良く一緒にいられたらいいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?