見出し画像

それでは 聞いてください、 信じてきた道

周りの環境が変わると
今までの自分は甘々だったと気づく

色んなやり方 見方 考え方があって
その角度からの意見初めてだわ
って思う

取り入れて 試して
新しいものになって
温故知新 いいとこどり

生物も会社も
変化できるものが生き残りますし
決して強さじゃないです

新参者が暴れると周りは引きますが笑
郷には郷に従えとは言いますし
おすし
最初から自分色を出していくより
まずは様子見っていうのも一つ手です



何かを変えていく上での
自分なりのポリシー
各国のハンドサインが違うように
自分がいいと思ってやっていることが
どこか別の世界の人からしたら
ありえないことなのかもしれない

常に半信半疑 自問自答を繰り返す
本当にそれでいいの?
これで合ってるの?
数年後 後悔はしない?

他人からの評価が
常に100点である必要はない
でも向かい風を追い風にする方法は
きっとある

間違ったって
やり残しがあったって
人生は一度ですから

ふわふわまだ未完成


以上、なんて悩んでいた2022の10月の話でした


                  おさかなのおしるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?